大食いと小食どっちが好き? ブログネタ:大食いと小食どっちが好き? 参加中


私は「大食い」になりたいです


こんにちは、Sennaです^^

今日は天気が崩れ、ひんやりした一日となっている「東農園」です。

昨日の「七夕」は、「天の川」は見られましたか?

残念ながら、こちらはどんより雲がかかってしまいましたしょぼん


しかし、そんな中でも「暑い!」と動き回っているのは、

八戸市大館中学校から「農作業体験」で来園した生徒さんたち。

午前中は「ウメ」を収穫、午後からは選果作業もしてもらい、

うんと働いてくれました!!

お昼のカレーライス7合は、すっぽり彼らの胃袋の中へ。

エネルギーになったみたいですね!!


作業の合間に、「東農園」の一部を案内し、

「モモ」や「アケビ」の連なる景色には、

ときおり歓声もあがっていたようです音譜



そして、今日の「農業体験」の様子は、

明日の授業で「壁新聞」にまとめるのだそう。

懸命に農業について、質問をくりかえしていましたよ^^


最後には、「農業が、こんなに大変な思いをして

僕たちのご飯を作っていると知ったから、

これからはもっとかみ締めて味わいたい」

という感想を持ったそうです。


うふふ、いーっぱーがんばった分、

いーーっぱいご飯食べてくださいね♪ナイフとフォーク

農家さんの作ったものを、おいしく食べてくれるのが、

きっと、農家の元気の源ですよ!割り箸