7月、たのしみなことは?【プレゼント付きブログネタ】 ブログネタ:7月、たのしみなことは?【プレゼント付きブログネタ】 参加中

やっぱり、7月といえば、「七夕」ですよねー♪


私は、6月22日の「キャンドルナイト」に続き、

七夕の「ライトダウンキャンペーン」 にも参加する予定。

ライトダウンキャンペーンとは、夜20時から22時まで、

電気を消し、「天の川」を見上げて過ごしてみましょう、という活動です。


前回の6月22日は、「夏至ライトダウン」ですが、

7月7日は「クール・アースデーライトダウン」なんですって。


天の川は見えない、明るい地域だとしても、電気を消せば、

夏の大三角などは見られそうです。

私は、若(園主の長男)がウワサに聞いたという、

「星空日本一」に選ばれた「田子町」に行ってみようかと思っています。

青森県南部町でも、「東農園」近くの山間部では

「天の川」を肉眼で見ることができますが、

せっかくのイベントなら、はりきりたいなって♪笑


ところで、毎年曇る七夕だけど、今年は晴れるのかなぁ?