本日は、「きくいも」の紹介です。


ご存知の方は多いようですね。。。

この「きくいも」、効能がスゴイんです。


食後の血糖値の上昇を抑える!
脂の吸収を抑える!
腸内環境を整える!
低カロリー!


・・・・・・うん?

えっと、つまりですね、

「血糖値高いよー」「コレステロール高いから気をつけてねー」とお医者さんに言われたり、

気をつけなきゃ、と思っている方には、とてつもなくオススメだってことですね!!(だいぶ略した


きくいも



それでですね。。。朗報です。

今日、この「きくいも」をすりつぶし、片栗粉と混ぜて油で揚げたんですが、

もっちもちのあっまあまでした!つまり、美味しいんです!!!


ぐぬぬ、なぜ私は今まで、こんなにおいしいものを知らなかったのか・・・

ひたすら悔しい思いでございます。


こちらの「きくいも」も、前日までにご紹介した山菜同様、ご注文いただければ、

せっせと掘りにいきます*^^*  

簡易的なレシピを同封したいと思うので、ご希望の際は東農園 へご注文の際に一言お申し付けください♪