こんばんは、Sennaです。


昨日がんばって記事を更新しようとしていたんですが、二回も文章が全消しされて涙。。。

パソコン機能は複雑怪奇デス。


さて、今日はうまく書きあげたいところ。気合は十分です。


本日は、昨日行った、「葉わさび」の収穫についてご紹介します^^

あまり全国的には出回ることが多くない山菜のようですね。

「葉わさび」というのは、一本の花になっています。

「東農園」では、ひとつひとつ手で摘み取って収穫していますが、

手折った茎を鼻先に近づけてみると、確かにほのかに、わさびの香りが感じられます。


葉わさび


佃煮にするとおいしいということで、早速昨日の食卓には、「葉わさびの佃煮」を並べてみました。


食べてみると、名前の割には辛さはなく、しかししっかりと爽やかな風味が鼻の奥に抜けていきます+。

ご飯の進む一品ですよ^^




ちなみに、「葉わさび」は今のうちなら収穫が間に合いそうです!

小さな白い花が、すっかり咲いちゃうと食べるには遅いそうなので、

もし食べてみたい方がいらっしゃれば、東農園 に、早めにご注文くださいね*^^*

はりきって取ってきます!!笑