先週

長女が通う小学校で運動会がありました。

2学年ずつ行って、

各学年のダンス、かけっこ(順位つけない)

そして待望の

チェッコリ玉入れスター


音楽が流れているときは

輪になって踊って、

音楽止まったら玉入れする

噂のチェッコリ玉入れ。


とっても可愛くて♪ホッコリしました。


土曜実施で、月曜は振替休日だったので

久々の東京ドームシティ

とにかく暑い日に加えて

近くの幼稚園〜中学校

みんな振替休日だったので

平日なのに結構混んでいました。




そしてそして

タイトルどおり

2年生で既にクラスは学級崩壊中です。


他の学年からも心配され、

先輩ママたちも納得の崩壊ぶり。


もちろん学校の対策は行われていますが

どんどん酷くなっている気が。


やんちゃな男の子が数人いるくらいの

レベルだったらまだ仕方ないのですが、


大人でもそれは傷害事件。。とか

成立してない授業が多すぎる。とか

毎日トラブル報告が絶えません。


偏った情報だといけないので

クラスのママ達と情報寄せ合いつつ。


まだ直接は巻き込まれていませんが、

モンスターペアレントになってでも

長女の身を守ります。


とりあえず

・何かされたらすぐ隣のクラスか、

職員室に逃げる。

・嫌なことされて学校行きたくないと

思ったらすぐ休もう飛び出すハート

と話してます。