昨日

王子にある飛鳥山公園へ

行ってきました。


みるだけでテンションあがるお城。


ゾウもいる(結構急な滑り台)


機関車や沢山の遊具があるなか

娘たちのお気に入りは

長女:うんてい(一個飛ばしブーム)

次女:ぐるぐるまわるヤツ(右奥)


ぐるぐるは常に密でしたが

気をつけながら見守ることに。



桜が満開だったので🌸

平日とは思えない程の人の多さでした。


繊細さんママの性質上、

一歩外にでたら

ずーーーっと気を張っていて


娘たちを連れた電車移動をすると

帰ってから疲労と頭痛で

動けなくなっていたのですが、


HSPの特性を理解して

生きやすくなったことで

場面を楽しめるようになりました。


もっと、、

早く知りたかった、、、。



でも生きづらいと感じている人の

気持ちを理解して受け止めることが

今生の役目なら、

これまでの人生無駄じゃなかったなと

思えます。



それにしても面白い雲でした。