小学生のママになって一週間


朝から強い雨が降っていて、

レインコート着るのかな?

長靴は?!

靴下濡れたらどうするの?


と私が色々焦っていました。


玄関先から

坂を登ってくる小学生の姿が

遠くに見えるので


その子達をチェックしながら

最終確認して送り出しました。

(お友だちと合流して

行くようになり、

付き添いはしなくなりました)


・レインコート→みんな着てない


・長靴→低学年は履いている


・替えの靴下→いちおう入れていった


今日は大雨の対策を学びました。



#

以前お土産に買った

ピーナツ黒糖の

賞味期限が

近くなったので開封したら


美味しすぎて感動。


一袋しか買っていないことを

かなり後悔しました。



そして加工所の通販サイト発見。


しばらく旅行は厳しいから、

通販を使って応援しよう♪