アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿


臨月突入して
初めての妊婦健診へ
行ってきました。

病院へ着く直前に
胎動ドスドスで

うぉぉー!
今起きたらNSTの時は
寝るパターンじゃないかーと
焦りながら移動。

結局
前半よく動いて後半寝て…
"ま、いっか。"
と言われ30分程で終了

すぐ健診
お腹の子は
2600を超えていました。

いつ産まれてもいいけど
理想は38週だね
とのこと。

NSTでの
定期的なお腹の張りが気になるので
(本人は自覚なし)
念のため下からもチェック
子宮口は
しっかり閉じていました。

終わりだーと思ったら
血液検査と心電図。

靴を脱いだり履いたりが
地味にキツく
ハイカットのスニーカーで
来たことを悔やむ。

検査のオンパレードで
実費
10720円。
いたたたた。。

帰りに
ママブロガーさん達の
記事をみて気になっていた
マックのハッピーセットを買って

ばあばと留守番してくれた
娘に初トミカをプレゼント
(救急車でした。
シールは自分で
貼るとは知らなかったよ…)

遊んでいる間にセットは
私が美味しく頂きました。


そんな
晴れた日でした。


"子宮口開いてますよ!
そろそろですね^ ^"
という展開になると思ったのに
現実はそう甘くないですね…。

#

入院時に持っていく
小銭入れを探していたら
本屋さんで見かけた
付録が良さそうだったので
初めてリンネル購入しました。

付録にしては
表が
しっかりした造りで驚き。
中のペラ感は妥協できる範囲。

昨夜は
やさぐれ妊婦だったので

リンネルさんの内容が
ふんわーりしていて
癒されまくっています。