アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿


気がつけば35週。
来週には臨月。


リアルタイムで
書いていこうと思ったのに
なかなか出来なかった

"嫁が二人目を出産するというときに
夫が飲食店を独立開業するってよ"

の話を少し。


3月に主人が会社を退職

4月からは土日のみ今までの職場を
お手伝いして
平日は開業準備。

現在は
物件が決まり内装工事中で、
開店準備に追われ
休みなしで頑張っています。


ポイントは
しばらく収入が安定しないとか、
お店を開くお金はないので
資金調達を頑張っているとか、

そういった
お金の面ではなく、


出産予定日と
お店のオープン日が
かぶるかも。。

ということ。

そうなると
新規オープンで
バタバタしている主人に
どのタイミングで

病院へ産みに行くよ~と
連絡したら良いのか。
迷うところです。

それがオープン日の
前後だとしても
しっかり集中して
お店で働いて欲しいので

事後報告にしちゃおうかな…とか。

そうなったら
陣痛~分娩~産後カンガルーケア
一人で乗り切るのか。
(娘のときは立ち会い出産でした)

飲み物って分娩のとき
近くに置いておけるのかな?

産まれたての写真と動画を
撮ってくれる人いないんだ…

など
細かいことを心配する私でした。


よく拝見している
ママさん達が
続々出産されていて
とても嬉しいのですが

36週で出産された方が
3人もいらしたので
私はまだまだ…なんて思わずに
週明け、母がきてから
がっちり準備していきます。