アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿


昨日
5回目の妊婦健診へ
行ってきました。

前置胎盤は
出血していなければ
まだ心配する週数ではないから
次回みましょうねー
ということで

今回はエコーのみ。

そこで衝撃の一言

先生「逆子になってるね」


えぇー!!!
((((;゚Д゚)))))))


まだ23週だから
こちらも経過をみるということで
サクサク健診終了。


妊娠超初期の
マタニティトラブルから
今まで
全く落ち着く暇がなくて

自分の体なのにどうして
コントロール出来ないのか
謎でしたが、
(今回の妊娠まで不調は
気合いで全て治していました)


子育てと家事をしっかりやって
二人目も安産で産まなきゃ。

勝手に一人で
頑張ろうとしていたけれど

全部背負わなくていいよー
一緒に頑張ろうって
お腹の子が言ってくれている
みたいで、

ようやく気がつきました。

出産って
お腹の子との共同作業なんだ。

二人目妊娠の中盤で
気がつくなんて遅いですね…

無事に産まれてくれれば
どんなかたちでも構わない

二人で良いお産にしましょう。


#

カメラ向けても逃げるのに
携帯のインカメラだと
笑顔で寄ってきます