アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿


今朝体重を測ったところ
妊娠前より
5㎏増えていました

娘を妊娠したときは
10㎏増で出産して
それまで一度も
指導が入らなかったので

今回も
それで許してくれるのなら
あと5㎏増えても大丈夫かも♪

楽観的に考えています。

前回増えた10㎏は
産後気合いで戻しました!


ママが不安になっていたら
お腹の子に影響があると
分かってはいるものの…

前置胎盤の診断後から
そればっかり考えて
心配で仕方ないです。。

話がややこしくなりますが
次回からしばらくは
出産する総合病院ではなく
かかりつけの産婦人科に
一度戻るので
ベテランのおばあちゃん先生に
指示を仰ぎたいと思います。

#
テレビ台の下の絵本をどかして
何をするのかと見ていたら
自ら入っていった娘。

楽しそうだったから良し。

テレビ台の白いラインは
激突しても
大丈夫なように貼った
フェルトシール(ダイソー)です。
結構剥がれてきていますが
見栄えより安全第一。