2019年、9月に長子となる娘を出産しました。

予定日の2日前に陣痛が来て入院。
これからまだまだかかかります!と助産師さんに言われた後、あれよあれよとお産がすすみ拍子抜けするほど安産でした。

担当してくださった産婦人科医は、分娩室に入室するなり「無痛分娩かと思いましたよー」と笑って一言びっくり

自分でも驚くほど出産時は冷静で、水筒に入ったお茶を分娩台で起き上がって飲んでいたほど...

陣痛が引くたび産婦人科医と雑談する余裕もありましたゲッソリ

「生まれましたー」と取り上げてもらい産声を上げながら手足をバタつかせる娘を見て違和感...

あれ、なんか指が多い!!!びっくり瞬時に気づきました!
助産師さん、看護師さんに

私「指、多くないですか?」

助産師さん「...」 「多指ですね...」

出産直後に自ら指の異常に気がつくというお産でした。



出産直後の娘

右手、親指横に小さな指がついています。