先週末、映画館で今上映され、米国で公開された歴代邦画実写作品の中で、全米興行収入ランキング1位になったと発表されたゴジラ-1.0を観てきました、


 本来,恐竜映画や怖いシーンの出るものは全く無理なのですが、10何年ぶりにあった幼友達と懐かしく朝9時半からずっと16時ぐらいまでいろんな話して時間経つのも忘れて楽しい時間過ごした時に、その友達が最近ゴジラの新作みてとっても深く心に何かが生まれもう6回みた!!と言ってたので、そうなの?人間ドラマが主?と思いながら見に行きました😊

 戦後の全てを失った日本、そこにゴジラが現れて非情に全てのものを壊していく本当に0からマイナスへの映像が流れました、ただ、ゴジラはもともと深海で生き延びていた1億4000年前の恐竜が、人間の暴挙により、行われた水爆実験で何度も被曝しそのエネルギーをあびて目が覚め、巨大怪獣となったと調べるとかかれてます、地球を痛め苦しめ,人間自らも被害を被り共存、共生すべき創造物全てに苦痛を与える人間のエゴでの水爆実験の様子も最初の方で映像としてでてきてました、

 そのゴジラを倒すために立ち上がる人々と戦後の苦しみのなかで一生懸命に生き抜く日本人、戦争でおわなくてもいい後ろめたさを抱えた主人公や心の傷を癒やしきれない人たちの全ての思いがとても繊細に丁寧に描かれて、涙なしでは見れなかったです、何かもっと私たちが今気づきみつめなければならないものがある!と思え、全てに愛を持っていきたいなと深く思う映画でした、見られた方がいたら、感想お聞きしたいな、また私ももう一度みにいきたいなと思ってます🌱

 



 今朝はとても明るいオレンジの光で目が覚めて窓の外を見るととても綺麗な朝焼けでした、濃いオレンジから綺麗なピンク,そしてだんだんと薄らぐ色合いに地球にいだかれてるな🌏ととても深い感謝が湧いてきた朝でした、

 うちの猫ちゃんたちはいつもより暖かい朝に満足なお目覚めでした、全てが当たり前ではないこの地球に少しでも自分なりの愛を届けたいなと思ってます、