今日は5年ぶりに甥っ子が年季で帰ってきてあえました、前会ったときはまだ小学生だった彼が今年から高校生‼️表情も少し引き締まり、YouTubeの音楽やダンスに夢中でとっても成長してました😄ダウン症で心臓も弱く何回も辛い手術に耐えて成長してきてくれた彼の笑顔は誰でも引き込まれる笑顔☺️
これからも色々なことに挑戦してピュアなハートを大事に元気に成長してくれること願ってます、帰る時はいきなりハグしてくれてまたな^_^と大人の発言、とっても嬉しいサプライズでした

 その後例大祭でお世話になった奈古神社さんに参拝しようと2時間ほど運転して、高速から降りたらなぜかとても気になった神社さんが、⛩️宮崎市の生目神社さま、
 なんの情報もなく最初の駐車場に車止めて坂登り最初の狛犬様がみえてきたときに、真っ青な空から柔らかな雫が!太陽もキラキラしてるのに細かい雨が、疲れた心にしっとりした優しさが広がり深呼吸、神様に感謝です😆

 さらに登っていくととってもチャーミングな狛犬さま。思わずぎゅーと抱きしめたくなる気持ちを抑えて満面笑顔で挨拶させていただきました、🥰

 鳥居の先にも別な狛犬様、でも先ほどの狛犬様にメロメロになってたので、そのまま参拝させていただきました、

 日常の中でのふっとした自分の心の解放、いっつも何かに気を遣い、必要ないこと悩み、自分で自分を苦しませてしまうくせそろそろ全部手放さないといけない時期かな?

 日本に生まれ素晴らしい神社仏閣や信じる、感謝するということをもともと心に刻まれた日本人に感謝です、今日も本当にありがとうございました😊