木いちご | 黒尊体験ブログ

黒尊体験ブログ

四万十川支流の黒尊川についてのブログです。
四万十川の数ある支流の中で、もっとも透明度が高い美しい川です。
その流域の玖木地区で誰でも体験できるあれこれをブログにしました!

久しぶりに書きます。

いろいろ忙しくて、さぼってました。

田植えもほぼ終わり、これから川漁で

天然ウナギや、手長エビを獲る段取りをしようと

思っていますが、川の水量も少なく

あまり期待できそうにもありません。

まとまった雨が降って、増水してくれることを

願っています。

一昨日、田植えの途中、木イチゴを採りにいってきました。

黒尊体験ブログ


黒尊体験ブログ


紅葉いちごともいうらしく(葉が紅葉の形に似てるから)

なぜか今年は、いっぱい採れました。

けっこう甘味もあって、冷やして食べたほうが

おいしいのかな?と思い

冷蔵庫に入れておいたのですが、

常温の時より、酸味が強くなってました。なぜはてなマーク