ECCジュニア・ブランチスクール東郷町春木台教室の講師の壁谷です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

私について自己紹介させていただきます。

少し長いですがお付き合いくださいおねがい


私は学生時代は英語が苦手でしたえーん

文法や単語が難しく感じたからです。

英語だけでなく、とにかく勉強についていけず、自分でもどうしてこんなに

勉強ができないのかわかりませんでしたショボーン

成績が悪かった上にスポーツも苦手で、自己肯定感はかなり低めな

学生生活を過ごしていました。

ですが、20歳で社会人になり、22歳の時に、英語を学び始めました。

 

きっかけはアメリカ映画を見ることが好きだったので、かっこいい俳優に憧れ、

会って話してみたい!という単純な動機でした。

近所にあったECC外語学院に通い始め、ネイティブ講師との体験レッスンで

頭が真っ白で何も英語が出てこず、恐怖でこの場を立ち去りたいと思ったほどですえーん

 

ですが、週1回通い始め、少しずつ単語やフレーズを覚えて、

簡単な英語で自分の思いを伝え、通じた時に、すごく嬉しかったのを覚えていますキラキラ

もっと色々なことを表現したいという思いから、苦手だった単語や文法も

克服できました。

英語ができるようになると色々な事にチャレンジしてみたい、という気持ちがどんどん芽生えてきました。

 

23歳にして、初めて、海外に行ってみたい、と思い、

単身でカナダに2ヶ月間ホームステイをしました!

その後も、アメリカ、グアム、中国、韓国、イタリア、ドイツ、フランス、

サイパン、と様々な国を、旅行会社を通さずに、航空券1枚で旅行しましたウインク

 

結婚し、子どもができてからも英語への情熱は冷めることなく継続し続け、

長年の目標だった英検(R)1級を、39歳で取得できました。

この頃には、英語学習で得た知識を活かした職業に就きたいと思うようになり、

15年勤めた会社を退職し、ECCジュニアのホームティーチャーになることを

決断しました。

 

私の経験はそのまま子ども達にも当てはめることができます。

英語ができるようになると、色々なことにチャレンジできるようになります。

アメリカへのダンス留学や、サッカー遠征でヨーロッパに行く事もできる

かもしれません。

 

日本では難しい職業も、海外ではなれることがあります。

可能性を無限に広げてくれるツールが英語なのです。
インターネットの普及とグローバル化の影響で、

世界は国境を越えてめまぐるしく変化しています。

 

これからの未来を背負う子ども達に、自信をもって変化に対応していっ

て欲しいと思います。

私の知識と経験が、その一助になれば幸いですおねがい


 

ECCジュニア・ブランチスクール愛知東郷春木台教室の公式ホームページ