人生の船長はアナタです。


源(創造主)から分かれていった私達は

其々が自己を解る為、成長し体験する為に

産まれてきています。


そして宇宙は

外ではなく、自己の内にあります。

そこから源に繋がっています。


自己を知る為に

周りに自己の分身を配置させ

産まれてくる前の自己を思い出す

本当の自分に気づく事

それが思い出す事です。


そこに自分以外の船長はいりません。

自己をコントロールするのは

自分です。


惑わされず、自己が自己に聴き

自己の判断決断で操縦する

人にコントロールされると

人の人生を生きる事になります。


自分という人生の航海の船長は自分です。


上手くいく、いかないとは

何故あるのでしょうか?

全ては完全で完璧です。

意味がある


上手くいかない時は

自分の意思で起こった事なのか?

内観してみましょう


こうはなりたくない

これは嫌、周りを見てそう思う時

それはアナタを見せられている

写し鏡です。

全て自分の投影です。


自己の意思で選んだ事は

自分の宇宙

自分軸とは、ワクワク楽しいです。


※やらねばならぬは、ありません。

しなくては!こうでなくては!は

自分軸ではありません。

固定概念は重くなってしまいます


どこまでも、どこまでも

内観です。

そうしていると、そのうち

卒業の時が来ます。

今は宇宙と地球のポータルが薄く

苦しい人が、沢山いるかもしれません。

個々の手放しが加速しています。

それは変化変容できる

チャンスでもあるのです。


これをチャンスと捉えて

楽しみましょう