風がすごい…!🍃


家の中に居ても、強風だなってわかる…


花粉も強烈に舞ってそうな外…



こんな日は、家に閉じこもって、どこにも出かけたくない…!



こんばんは!いかがお過ごしですか?



あ、お話ではないです!



それにお知らせとかでもありません、ただのひとりごとです…(^^;



なので、いつもと違うこんな時間に上げます…🌃✨



頭の中に、お山はいるんですけどね…まだ形にするほどではないので…



喋りにきただけです…



なので、興味の無い方はUターンで大丈夫です…!









🌸🌸🌸🌸🌸









興味無い方はUターンして、去っていったかな…?(笑)




では、ただのひとりごとにお付き合いくださる方、少し時間をムダにしても大丈夫な方は、これ以降もお付き合いくださいませ…m(_ _)m




皆さんは……(いや、皆さんていうほど読む人いないと思うから……)



あなたは、変わったこだわり、自分なりのこだわりみたいなのありますか…?




少し前に、そんな内容をメッセージでやり取りして…



けっこういろいろあるな~…とメッセージでやり取りした以外にもあるな~…って、



その方のも、あ~…なんか分かるってのもあって…(笑)




例えば、好きな数字とかあるでしょ?




あたしは、まあ、嵐さんが好きってのありますが、『5』て数字が好きで…




何かと5個…とか5回…とかね



いつも、飲み物はオールシーズン冷たいのを飲むんだけど、たいてい緑茶で(夏は麦茶)氷は5個🧊🧊🧊🧊🧊



コロナ前、旦那様にお弁当作ってた頃は、お米も炊くときは5合でしたし、お米を洗う回数も5回…



saori の部屋で、少し前に上げた『笑う彼には福……きたる?????』


このお話のタイトルを考えてもらった時も、始め『?』が4つでくれてたんですけど……5つにしたくなっちゃうな~…て、5つにしましたしね♪



色も、なんか拘っちゃうというか、合わせたくなるというか…



昔から青は、好きなんで青い系の服や鞄は多いですが、嵐さんのファンになってからは、赤も増えましたし…というより、赤と青対で欲しくなる感じですかね💙❤️


でも、嵐さんのメンバーカラーも見つけると嬉しくなりますね💙❤️💚💛💜✨



ドライブとか行くと赤と青やメンバーカラーの車を無意識に探してますし、赤と青並んでたり……住宅街を走ってる時も、家の屋根や壁の色、停まってる自転車や車がメンバーカラーだと嬉しくなりますね🚙🚗


車のナンバーもけっこう見てて、嵐さん関連の数字見つけて喜んでたり、4桁の数字を前後 足し算してたり…31―04だと、足して35か~…なんてね…(笑)




リビングのテーブルに、いつも冷たいお茶とカフェオレを入れたマグカップを置いてるんですが…


これも、お茶を入れる蓋付のステンレスマグが赤色の時は、カフェオレのマグカップは青色を使いますし…


ステンレスマグが緑色の時は、黄色のマグカップを使うことが多いですね♪


それ以外の組み合わせにはしないですね…緑のステンレスマグの時に赤や青のマグカップにすることは無いですね……逆も然り…(笑)



クリアファイルやバインダー、ノートも、青と赤が多いですね♪



今、家の中で羽織ってる上着は赤で、膝に乗せてるクッションは青です❤️💙


あ、膝掛けも青かった…(笑)



全然、関係ないけど、靴下は左から、靴は右から履きますw



あと……



前にも書いたかもしれませんが、あたしは、好きなものは、後に取っておくタイプらしいです♪



お寿司なんか食べると、ウニとかイクラは最後の方に食べます🍣



サーモンなんかも後の方に食べますね🎵



複数個ある時は、最初と後の方に食べますね…(笑)



そして、玉子が一番最後です♪



でも、これはテイクアウトのお寿司に限りなんですよね…



食べに行った時は、目についたものをパンパン頼みますし…旦那さまの両親と食べに行くお寿司屋さんでの締めのお寿司は、全員で焼きアナゴですしね…(笑)



それから…これは、変なのかわかりませんが…


トイレ行って……ね、オシリ🍑拭いた後…なんか、拭いたのと反対方向に体を捻ります…(^^;


やらないと気持ち悪くて、毎回やってますね…



と、まあ、探せばまだまだありそうな、変なこだわり…



やっぱり、人によって、それぞれあるのかな??





お話の方はね……




少し前に、また新作に繋がりそうなお山の2人が顔を出しましたが…


これ、長編になりそう(苦笑)て思って……それに、新しいお話6つくらいメモってあって…これ以上増えなくてもいいかなぁ…て、敢えて、そのお話はメモるのを止めました!



そしたら、今度は、また別の智くんがカウンターで、なにか動き始めたんですよね…(笑)


そんな智くんをカウンターに残したまま、ノート開いて、別のお話の続き書いたり……



もちろん、読む方も、しっかり読んでます!



読むのも、好きな書き手さんのは、なんかご褒美的な感じで……それか、あまり良くない展開の時のお話の後に口直し的な感じで、やっぱり後の方で読むことが多いですね♪


でも、続きが気になってるお話は、すぐ読んでしまったりするけど…特にお気に入りのお話は、saori とくきまる両方で読みますね♡




桜に関連してるお話……saori の部屋で、上げる予定なんですが……


どこかで、春を感じたら上げようかな…と書きましたが、なかなか春が来ない…(^^;



てゆーか、真冬なのに夏休みの海やキャンプのお話、上げてるヤツが何、季節気にしとるん?って感じですよね…


もお、上げちゃおうかな……とも思いますが、ここまで延ばしてるから、


もう少し春を待とうと思います…!




あとは、ゲームしたりゲームしたり…ゲームしたりです…(^^;




こだわり……というよりも、思いついたことダラダラ書いてるだけですね…(笑)



失礼しました!m(_ _)m



たまに、思ってること、喋りたくなるんですよね……



くだらないことばっかり考えて、日々を送ってます…!




あなたの貴重なお時間……



こんなお喋りの記事を読むことに使ってくれて、ありがとうございます!m(_ _)m