〈S〉


   俺には、双子の兄がいる…


双子といっても二卵性で俺と兄さんは全く似てない…

似てるところといえば、味覚くらいか…


兄さんは、小さい頃から それは可愛くて…


回りの女の子なんか目じゃなくて…


俺も多少は…ね… 2人でいると可愛い可愛い言われてきたけど…


それと同じくらい、双子なのに全然 似てないね…とも言われてきた…


俺と兄さんが中学生になった頃…

夕食時に、この事が話題に上がり…

2人とも、もう中学生だからいいか…と、両親に 俺と兄さんの血が繋がってないことを知らされる…


マジか…!

だから、似てないんだな…


まだ俺らが小さい頃に連れ子がいる同士の両親が再婚したらしい…


ずっと2人の誕生日は、間をとって12/25に祝われていたけど…


実は兄さんの誕生日は11/26で俺の誕生日は1/25らしい…


兄さんは、すごく驚いていたけど…


「でも、そんなの関係ないよね、僕たち兄弟だよね?」って…


俺も、「当たり前でしょ!」と答えながら…


これまで、実の兄を好きとか…何でだって思ってたけど… 血の繋がりがないなら…好きになっても おかしくないんだよなって、考えてた…


両親にも兄さんが、「父ちゃんと母ちゃんが、僕たちの父ちゃんと母ちゃんでいいんだよね」て聞くと…


「当然でしょ!」

「当たり前だ!2人とも俺たちの大切な息子だ」って…


そっか…俺と兄さんは…

本当の兄弟じゃなかったんだな…


俺は、それが嬉しかった…


「翔、おやすみ~」

「おやすみ、兄さん」


すぅ~…すぅ~…


兄さんは…のび太並みに寝るのが早い…そして、1度寝ると 朝まで起きない…


俺は…そんな兄さんに夜な夜な呪い?をかけていた…いや、願掛けか…


兄弟で…しかも男同士…俺と兄さんが結ばれることは ない…


そう思っていた…


だから…俺以外の人を受け入れられませんようにと…


キスも…それ以上も…兄さんが受け入れられるのは俺だけ…


そう願って、眠ってる兄さんにキスしていた…


もちろん…この事は…


俺だけの秘密だった…




〈O〉


   小さな頃から、僕と双子の翔は、まわりの皆に可愛い可愛いと言われてきた…


本当に、翔は、くりくりの瞳と赤い唇がぷるぷるして…誰よりも可愛かったんだよ…!


その可愛いと同じくらい…双子なのに似てないね…も言われてきた…


中学に上がった頃に、父ちゃんと母ちゃんから翔と僕が、血が繋がってないことを知らされる


すごく驚いた…

父ちゃんも…本当の父ちゃんじゃないんだ…

けど、父ちゃんも母ちゃんも、僕と翔は大切な息子だって…


血の繋がりが無くったって、そんなの関係ないよねって言ったら、

翔も 当然でしょって言ってくれた

良かったぁ…

これからも、翔は僕の大切な弟だよね…!


そして…


僕たちは高校生になる…


高校は、翔とは別々になった…


僕は地元の公立高校…翔は地元でも有名な進学校に行った…


翔は高校生になると、背も伸びて…可愛いというよりは、カッコ良くなってきて…


ちょいちょい告白されてるらしい…


男子校なのになんで?って思ったら、通学で一緒になる他校の女子高生とか女子大生にだってさ…


僕のまわりでも、つき合ってる人がチラホラ出てきた…


中学の時は何とも思わなかったけど…

僕も…誰かとつき合ってみたいなぁ…

キス…とかさ、憧れるよね…


でも、好きな人っていないんだよね…


1番身近にいるのって翔じゃんね…


だから、女でも男でも、翔くらい優しくて可愛くてカッコいい人って思うんだけど…


それか、幼馴染みのニノ、潤くん、マー君達くらいのさ…


けど、なかなかいないんだよね…あんまり贅沢言っちゃダメか…


そうだ…中学の時は断ってたけど…もし、次、誰かに告白されたら、つき合ってみようか…


つき合ってみたら、好きになれるかもしれないしね…


同じクラスになった潤くんとマー君に、そう話したら…


「は~いは~い、俺、立候補するよ」とマー君が手を上げる


「あっ…先越されたか…んじゃ、相葉くんと別れたら、次、俺ね」と潤くんが言う…


あれ…


まさか…


こんなに早くつき合えるとは…!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★こんにちはw

また、しれっと短編上げてます…

継続中のお話あるのに申し訳ないです…!

saoriの部屋の『キレイな愛じゃなくても』というお話を書いてた、後半に…

この2人が顔を出してきまして…(^^;

追い払っても消えなくて…ゞ(`´ )

そしたら、書くしかないんです…

本当にごめんなさい!m(__)m

そして、このお話の題名…『Oh Yeah!』としてますが…

この歌を聞いてた時に、このお話を思いついた訳でもなく…歌詞も全く関係ないです…

この題名にした理由は…2話目を読んだらわかるかも…?(笑)

さて、どんな理由でしょうか??

当たった方には…!

何にもないですけど…(笑)

あたしと似たような思考の持ち主がいる!って嬉しくなります♪あたしが…(笑)

と、雑談はこの辺で終わりますw


興味を持ってくれた方は、2話目以降もお付き合いください♪


ありがとうございましたm(__)m