〈O〉


  ん?不在連絡票?


再配達、大変だから留守の時は、玄関横に置いといてって言ってあるのになぁ…


あ、下の店で預かってくれてるのか…明日にでも取りに行くかな…


下…といっても、マンションの階下…とかじゃなくて、山の麓のことなんだけど…


ここは、山の中腹にある、所謂 ポツンと一軒家になる…

じいちゃんとばあちゃんが生前住んでた家で、3年前に亡くなってから放置されてたんだけど…

僕は、ずっと ここみたいな山奥に 住みたいと思ってたんで、昨年、両親が この土地 どうしようかって言ってたんで、僕が住むって言ったら、住みやすいようにリノベーションしてくれた


30代半ばになって、漸く絵で食べていけるようになり、1階を住居、2階をアトリエにしてくれた…


友達のニノが、通信環境が無いと自分が ここに来れないからと、山奥にも関わらず、Wi-Fiが飛び交うスマホもPCも使えるように設置してくれた…


といっても、都会に住んでるニノが、ここに来ることはめったに無い…


ニノと一緒に引っ越しを手伝ってくれた潤くんは、GWとか長期連休の時に遊びに来てくれる


庭も広く、自分で食べるくらいの野菜は、ここで育ててる

野菜以外の食糧は、下の店に週1くらいで買い出しに行くか、お店で働いてる相葉ちゃんが軽トラで届けてくれる


だから、車は必須…免許は持ってたけど、都会に住んでた時は 車も必要無かったからさ…ここに来る前に練習したよね…


スーパーと薬局と雑貨屋が1つになったようなお店で、麓の集落には必要不可欠な場所なんだよね…もちろん僕にとっても…



そして…



必要不可欠な恋人の翔くん…


翔くんとは、中学生から一緒で、つき合ったのは、翔くんが大学を卒業してから…


都会に住んでた頃は、実家も近かったし、家を出て独り暮らしするようになった時も、2人近いアパートを借りて、頻繁に行き来していた…


ここに住むのを決めた時、僕は 翔くんに一緒に住まない?って誘ったんだけど…


翔くんは、山奥で暮らす自信がないって…

何で?けっこう快適なんだけどな…


でも、もおずっと一緒にいるからさ、遠距離恋愛も、新鮮でいいかもね♪って…

翔くんは、本当に山ん中で住むの?ってちょっと不服そうだったけどね…


お家って、住まないと傷むんだよね…僕は、じいちゃんばあちゃんが住んでた この家が大好きだし、無くしたくなかったんだよね…

まあ、住むとしても、もう少し先かな…とは思ってたけどね…


ここは、自然豊かで、四季も感じられるし…絵を描く僕にとっても、小説家の翔くんにとってもうってつけの場所だと思うんだけどね…


翔くんは、月1くらいで、僕に会いに来てくれる…来たら1週間くらい居てくれるんだけど…

毎月来て、1週間 ここに居られるなら、ずっと居れないか?って思うんだけど…やっぱり都会がいいのかなぁ…


まあ、毎月 来てくれるから、寂しくならずには済んでるんだけど…


やっぱり、雨の日とか肌寒い時とか、雪が深くなって、翔くんが来れない時とかあるとね…


人恋しくなるんだよ…


相葉ちゃんや潤くんが来てくれて、気は紛れるけど…僕の淋しいを埋められるのは、やっぱり翔くんだけなんだよね…


あ、そうだ…相葉ちゃんに受け取れなかった荷物、明日、取りに行くって連絡入れとこ…


スマホを取り出し、相葉ちゃんの番号をタップする…


『はいは~い』

「あ、相葉ちゃん?ごめん、今日、荷物 受け取り損ねた~」

『ああ!店で預かってるよ~!』

「明日、取りに行くからさ…」

『いいよ、いいよ、俺、届けるから♪けっこうあるしさ』


けっこうある…?重いのかな?


「届けてくれるの?」

『うんうん、明日の…昼過ぎくらいがいいかな…?』

「えと、何時でもいいよ?」

『じゃあ、昼過ぎがいいかな♪あと、もう少ししたら、1個 大物が 届くよ』

「え?今日?」

『そうそう、残りは明日ね~♪』

「?…うん、ありがと?」

『じゃあ、またね~♪』

「あ…うん…」


そうか…大物だから、玄関付近に置けなかったのかな…?いや、大物でもスペースあるけどな…


ピンコーン(ドアチャイムの音)


あ、もお来た!


「はぁ~い!」


玄関に走って、ドアを開けると…


「あ…こんにちは」

「え…なんで…?」


来るなんて、聞いてないよ…


「えへへ…来ちゃった…」

「平日だよ…?」

「…会社員じゃないから、関係ないよ」

「そ…だけど…どうしたの?」

「え…恋人に会いに来るのに理由いる?」

「あ…どうぞ…上がって…」

「…ただいま~」


えっ?…ただいま…って言った?


「…おかえり?」

「何で、疑問系なの?(笑)」


いや…なるよね…てゆーか…荷物…いつもめちゃめちゃ持ってくるのに…今日、少なくない?


「翔くん…泊まれるの?」

「あ~…うん」

「どれくらい?てか、荷物は…?」


ここにも多少、着替え置いてあるから、無くても全然いいけどさ…


「俺の荷物…受け取り損ねたんだよね?」

「あ、翔くんのだったのか!ごめん、明日、相葉ちゃんが届けてくれるって…」

「うん…さっき、聞いた」

「で、いつまでいられるの?」


ふわっ…


え…??


僕は、翔くんに抱きしめられていた…


僕も…翔くんの背中に腕を回した…


「ずっと…!」

「え…?」


「今日から…ずっと…智くんの傍にいさせて」

「翔…くん…?」

「…やっぱさ、智くんの傍が…俺のホームだと思ったんだ…!」

「僕の…傍…?」

「うん…俺も、ここに住みたい…!」

「翔くん…あ、だから、ただいま なの?」

「うん… いいかな…?」

「ふふ…おかえり、翔くん…!」

「ただいま、智くん…!」




この日の夜は…


一緒にお風呂に入り…


夜は、激しく抱き合い…


翌日は、お昼近くまで 2人とも爆睡…


ああ…


だから、相葉ちゃん…荷物届けるの、昼過ぎくらいがいいかなって 言ってたの…?(笑)


そして…


昼過ぎに、相葉ちゃんが届けてくれた荷物は…


「え?なっ…何これ…もしかして…全部、翔くんの?」

「うん…だいぶ、減らしたんだけど…」


減らしたんだけど…って…


これ、段ボール…20個近くない?!


ああ…そりゃあ、玄関の横には 置いとけないか…


相葉ちゃんは、店番あるから、手伝えないけど、ごめんね~て帰ってしまった…


マジか…この量を…2人で…


ま…仕方ない…やらないとね…!


僕は、腕捲りをして…


「よし!翔くん!今日中に片付けるよ…!」

「えっ…今日中?!」

「片づくまで、エッチお預けだからね」

「!?…やる!やります!今日中にっ!」




⭐★⭐★⭐




「ふぅ… 何とか終わったね」

「うん…」


まさか…本当に今日中に終わらせるとは…


「智くん、汗かいたし、お風呂入ろうか…」

「あ…翔くん、先にどうぞ…わあっ!」


翔くんに抱っこされる


「一緒に入れば いいでしょ♪」


そうして…


「…あっ…あっ…ん…翔く…ん……っ…」


昨夜よりも激しいのは…


気のせいじゃないよね…


翔くんは…


「山ん中に住むの不安だったけど…メリットもあるね♪」


「メリット…?」


「気兼ね無く、智くんを啼かせれる♪」


「…………!?/////」


あのね~…💦


山、最高~♪って…


うん…まぁ…


山に住むの不安そうだったけど…


翔くんが笑ってくれるなら…


最高って言ってくれるなら…


僕の傍がホームだって言ってくれるなら…


こんな幸せなことはないね♪









  END