〈O〉


  連休明けから、翔くんに 毎日 お弁当を作るようになった

毎回、美味しそうに食べてくれて 嬉しいし、すごく 作りがいが あるんだよね♪

で、たいてい 週末は 外に食べに 行きませんか?ってね…

外食でも、翔くんの美味しそうに食べる顔が 見られるから いいんだけどね♪


そういえば、今週の金曜日は 会社の創立記念日で お休みなんだよね…


金 土 日って、3連休に なるのは 嬉しいけど、翔くんに 会えないのは 淋しいな…


なんて、思ってたら…


「今週は、金曜日 お休みなんですよね」

「うん、創立記念日だからね」

「大野先輩…お休み 何 するんですか?」

「え… 特に 決めてないけど…」

「そうですか…今週はその日 外食 行けないから、俺と 出かけません?」

「えっ?」

「ドライブとか、どうですか?もちろん 外で食べる分は 俺が 出しますから」

「えっと…どっか、連れてってくれるの?」

「どこか 行きたいとこ あります?」


え~…翔くんとなら どこでも 嬉しいけど…

てゆーか、ドライブ!

ん~…行きたいところかぁ…


「海…とか?」

「海ね♪ まだ泳げないけど、いいですか?」

「うん!全然 いい♪」



そして、金曜日の創立記念日の日…


翔くんと 海にドライブに 行くことになった



金曜日 当日…


翔くん、家まで 車で迎えに来てくれるって 言ってたけど…

あと10分で 約束の 時間だけど… もしかして…


ガチャっと 玄関のドアを開けて下を見ると…


あ…やっぱり、時間前に 来てた!


「翔くんっ…!」

「智くん、おはよう!」

「おはよお…」

「快晴ですよ~☀️」


確かに、晴れてて ドライブ日和♪

じゃなくてっ…


「もお~…早く着いたなら 連絡してよ~」

「え、今さっき、着いたばっかりだよ♪」


本当かな~?


「ほら、乗って!出発するよっ」

「あっ、うんっ…」


んふふ…お休みモードの 翔くん♪


タメ口だし、『智くん 』呼びだし 嬉しいな♪


仕事の時は、敬語だし『大野先輩』だもんね…


助手席に乗り込んで、シートベルトを締める


「じゃあ、行くよ~」

「お願いしま~す♪」


んふふ♪


翔くんとドライブ!海っ🌊


あ、今 かかってる 曲…!


「このアルバム、僕も持ってるよ♪」

「本当?いいよね♪俺、好きなんだ」


『好き』って言葉にドキッとしちゃう…

わかってるよ…曲のことだって…


「うん…僕も 好きだよ(翔くんが…)」


…なんてね…/////


途中、コンビニに寄って ドリンクを買う


そして、また車は走り出す…


連休中に、車で 翔くんのおじいさんのお家に行った時も、思ったけど…

運転してる翔くん…カッコいいが 増す~♪


またチラチラ見てしまう…/////


「智くん?」

「ん?」

「…また、こっち側の 景色 見てる?(笑)」

「え…あ…うんっ」


翔くんの方 見てたの バレてた…💦/////


今度は 助手席側の 窓を見る…


窓ガラスに映る 翔くんを 見る…


これだったら、わかんないよね…/////



窓の外の景色も、街中から郊外へ…


更に 進んでくと また景色が 変わってくる…


「窓、開けようか?」

「あ、うん」


半分くらい 窓が 開けられる

窓ガラスに映る 翔くん 見れなくなっちゃったじゃん…


あ…


海の香りが 鼻を抜ける…


「もう 着くよ」

「うん」


駐車スペースに 車が 停められる


車を降りて、海岸沿いを 歩いていく


階段を降りていくと 砂浜が続いてる


わぁ…!


「翔くん、行こっ」

「あ、智くん、待ってよ」


波打ち際に向かって 走り出す…


いつも 海っていったら 知り合いに船を出してもらって 釣りに行くから…


こういう 海水浴で 来るような 海は久しぶりだ…


時期外れだから、人も 全然 いないけど…


「貸し切りみたいだね♪」

「あっちの方に 2人連れが いるけどね」

「本当だ」

「学生かな、制服着てね?」

「今日って 平日だよねぇ…」

「学校 サボって デートとか?(笑)」

「え…でも、あの2人 男の子同士だよね」

「今時、珍しくないでしょ…だって… 手、繋いでるよ」

「あ…本当だ…」


いいなぁ… なんてね…(笑)



寄せては返す波に 濡れないように 波打ち際 ギリギリを 歩く…


「智くんっ…」

「えっ?」


ガシッと 翔くんに 腕を 掴まれる…


「濡れるよ?」

「あ… りがとお…/////」


そのまま 翔くんに 手を繋がれる…


「智くん、危なっかしいから(笑)」


「…そんなこと ないよ…/////」


あの…連休中に…翔くんのおじいさんのお家に行った時 みたいに…


僕と翔くんは 手を繋いだまま 波打ち際を ゆっくり 歩いていく…


僕たちも…遠目から見たら カップルに 見えるんだろうか…


翔くん…


僕が、翔くんのこと 好きって言ったら…


なんて 言うかな…


翔くんて、思わせ振りなこと 言ったり したりすんの… 


わかってて してるのかな…


それとも 天然なの…?


翔くん…


僕… 翔くんが 好きだよ…


そのつぶらな瞳に、僕だけを映してくれたら いいのにって…


翔くんに抱きしめられたい…キスしたい…って…


そんな事ばかり 考えてるよ…


ずっと 一緒に いたいなって…こんな風に 思える人、今まで いなかったよ…


翔くんと いつまでも こうして一緒に 歩いていけたらいいなって 思うんだ…


翔くん…


好きだよ…


もうさ…


好きって…気持ち 伝えても いい…?


繋いだその手…


離さないで…













★このお話を読んで、お気づきの方も いらっしゃるでしょうか…?

「ROCK YOU」の2人が  学校をサボって 初デートした海の…遠くの方に 歩いてた 2人連れは…

このお話の 智くんと翔くんでした♪

たまには、こんなコラボも いいかな…と…(^^;

気づかなかったかな…?(笑)


サブタイトルを ~ドライブ~と しましたが、行き先の

「海」をリクエストくださったaさん、Pさん  ありがとうございました!m(__)m


そして…


嵐さん!


CDデビュー記念日、


おめでとうございます♪💙❤️💚💛💜