〈O〉



  『お届けものです』


何か届いた…

でかっ!なんだ、コレ?!

開けてみると…

え?

コレって…

説明書?と手紙も入ってる


『大野様
先日 お話した 私共が開発したアンドロイドです
ご指定の 外見で、基本的なことは設定済みですが、学習型のAIを搭載しておりますので、大野様 好みに育てていただけたらと思います
メンテナンスの必要はないと思われますが、不具合が生じた際は ご連絡下さい』


あ…嘘…


少し前に 仕事関連の 何かのパーティーに参加した時に 知り合った…

そういや、アンドロイド?だかAI?だか よくわかんない 話 してたな…

そうだ…それで 一体 プレゼントしてくれるって言ってて…

酔ってたから よく覚えてないけど…どんな外見がタイプか 聞かれた気がする…


え~と…


アンドロイドをケースから出す

わ…人間と変わんないじゃん!

凄いんだなぁ…!

耳の後ろに…電源みたいなのがあるのね


てゆーか…

今 まだ 目 瞑ってるけど…

このアンドロイド…

耳の後ろを 押してみる…




あ… 目が 開いた…

やっぱりか…

ご指定の外見って…

そおだよね…

おいらの 好みの外見のタイプって…


「翔くん…」


翔くんと同じ顔…背の高さも…体型も…そのまんま…

『大野智様、お初にお目にかかります』

!?

あ、基本的な事は、設定してあるんだっけ…

とりあえず…服っ


スウェットを 着せる


おいらのじゃ小さいみたいだな…  


あ、これ 翔くんに いらない服 貰えば いいんじゃない?

くれるかな…なんで?って言われるかな…

ま、その辺は 適当に…

『大野智様』

あ~…それ やめてほしいな…

「おいらのことは、名前で呼ぶようにね」

『智様』 

「それは ダメ!様 いらない!」

『智』

う~ん…最近、翔くん おいらのこと「智くん」じゃなくて、「大野さん」とか「兄さん」だからなぁ…

「智くん…」

『智くん』

「それが いいな♪」

「畏まりました、智くん』

なんか…堅苦しいな…

「それ…敬語、やめれる?」

『可能でございます』

「じゃあ、タメ口でお願い」

『わかったよ、智くん』

ドキン…!


うわ~…アンドロイドの翔くんにときめいて どおする!

自分の名前は…設定されてるのかな?

「名前…あるの?」

『智くんが 決めてよ』

あ…名前は おいらが決めるのか…でも…やっぱり…

「櫻井翔…」

『櫻井翔、アップデートします』

「…翔くんて呼ぶね」

『いいよ』

何か…本物の翔くんと一緒にいるみたい…


こうして、おいらとアンドロイド翔くんの…

奇妙な共同生活が始まった…