メロンパンマフィン | 九木菓子研究所 菓子とごはんを組み合わせる

九木菓子研究所 菓子とごはんを組み合わせる

ふらりと立ち寄ったスーパーや市場で気になった食材や調味料を使って、ジャンルにとらわれず、おいしいと思うものを作っていけたらと思います。何か疑問に思うこと、気にとめることがあったら、声をかけてくださいね。近いうちに提供できる場所を設けられたらと思っています。

今日はちょっと変わったマフィンを作ってみました。

すごくメロンパンが食べたくなったのですが、パン生地を作る時間もなかったため。

メロンパンマフィンにしてみました。

上の傘の部分は、メロンパンと全く変わらないカリカリとしたあまーい生地。

下はほんのり甘めなしっとり生地。

思っていた以上にメロンパンになりました。

{9928923D-16EE-4366-BF1C-DF0C02CA1D22:01}