2/21稽古 |  久喜柔道クラブ 

 久喜柔道クラブ 

   久喜市内で活動している柔道クラブのブログです。

ぐるる宮代にて、16時から稽古です。

予想通り暖かい気候で嬉しい限りですが、管理者は花粉にめっぽう弱いので、逆に辛い季節になってきました。。
 
今日は、支釣込足を教わりました。
以前にも当ブログでも紹介したかと思います。
 
この技は、汎用性も高いし、決め技としても凄く強い技なので、自分のモノに出来ると良いですね!
 
毎回の稽古で先生方から指導いただいてますが、投げる際は、しっかりとした崩しが重要です。
相手の体重を意識して技に入る様にしましょう。
 
次回の試合は見えてませんが、その日の為にしっかり稽古して、久しぶりに会う他道場の友達を驚かせれる様に頑張りましょう!