いい話 林写真館編 その3 | イケメン!?フォトグラファー集団のブログ

いい話 林写真館編 その3

よーへーです。

きっとその1 その2 その3とありますが、

その3から読む方が多いですよね?

ですので、はじめの文章をもう一度書きます。

『最近Facebookをやっております。

いいエピソードを書いたら予想以上の

反響をいただいておりますので、

ブログにも書かせて頂きます。

林写真館はこんな気持ちでお客様を

お待ちしております。という

宣言も含めまして。です。

林写真館で働いているスタッフみんなと共に

幸せを作り上げていきたいと思います。


それではご覧下さい。』






今日ご年配の方がタクシーで当館まで証明写真撮影と
ご自分の遺影撮影にいらっしゃっいました。
撮影は金子たかちゃんが担当。
受付スタッフが帰りに『ご自宅まで車でお送りしましょうか?』
私がいないところで、このような気配りが出来る事へ感謝。

私が車で送ることになりました。帰りに銀行に行きたいということで
喜んでお付き合いしました。そして自宅に着くと、
おばあちゃんがお金を僕に差し出しました。
『スタッフ皆さんでお茶でも飲んで下さい。』
丁重にお断りしましたが是非受け取って欲しいとの事。

それでは、遠慮なく頂戴致します。と受け取りコンビニでシュークリームに
変えて会社に戻りました。証明写真の受け渡しはまたタクシーで来るのか?
と聞いたらそうだというので、それではまた大変でしょうから、すぐに
作ってお届けにあがりました。何度も何度も深々と頭をさげていただき、
私はとても清々しい気分になりました。

何の為に生きているのか?

何の為に仕事をしているのか?

僕は幸せに生きる為に仕事をしていると思います。

しあわせとは?ふと思いました。

しあわせとは『心が豊かであること。』かなと。。

人が困っている時に、助けてあげられる心。

人が嬉しい時に、自分も共に喜べる心。

そんなささいな事ができるのは、自分の心が幸せで満たされているから
こそ出来る事なのではないか?そんな当たり前の事を、今日の出来事で感じました。

会社の規模よりも価値のあるお店作り。

まだまだですが、がんばります!