前回少し書いた腰の痛みですが、あの後、激痛にみまわれ、イモムシの様に家の中をのたうちまわっていましたヽ(;´Д`)ノ
約1年ぶりのギックリ腰再発です。゚(゚´Д`゚)゚。 自分は大体ギックリ腰やるのは4月〜6月です。゚(゚´Д`゚)゚。
週明けまでこれは絶対に動けないと確信したので、ひとまず土曜日にゴッドハンドの接骨院に電話。ちょうどゴッドハンドが電話に出てくれて、しばらく症状について話し、土曜日午後なら予約取れるとの事でしたが、ゴッドハンドの接骨院は電車に乗って1時間以上かかるのでとてもたどり着ける状態ではなかったので諦めて、月曜日に予約入れてもらい、それまではイモムシ生活してました。
そして、月曜日、痛み止め飲んでそーっと電車に揺られて接骨院へ。イモムシ状態は少し良くなってましたが、1つ1つの動作が痛いのは変わらず。でもなんとかたどり着く。そして、月曜日はゴッドハンドは公休のため、別の方が施術してくださると聞いてましたが、まさかの院長先生( ̄▽ ̄;)
初めましてでしたが、ゴッドハンドが引継ぎしてくれていたので、スムーズに話は出来ました。
電話で出来なかった足の怪我の話もして、少し診てもらう。すると、このままだと痛みが長引く可能性がと。゚(゚´Д`゚)゚。
やはり、歩く時に負担をかけてしまってるし、かといって歩かないのは不可能。なので、テーピングを提案していただく。
痛みのある部分に負担がいかないように貼ってもらいました。実はテーピングって初めてです。こういうのは素人がやるものでもないですし。でも、テーピングしてもらって歩く時の痛みは全くなくなりました!
なので、超音波治療は当分行かないです。
こういうケアは接骨院の方が至れり尽くせりだと感じます。
それでもまだしばらくは安静にしなくてはなりません。もうこれ以上悪くなりたくないので、おとなしくしてます。
こうなる前に接骨院で施術してもらうことも良いそうです。事前に悪い部分がわかるそうです。なので、痛いところが無くても毎年恒例にしようかなと思いました。こんな辛い思いするなら。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな中、悲しいお知らせを聞くことになります。
去年9月に入会したジムのイントラさんの異動のお知らせが…
しかもかなり自分にとってお気に入りのイントラさん達です。゚(゚´Д`゚)゚。
その心境は正にこれです。゚(゚´Д`゚)゚。↓
泣きっ面にハチとは正にこの事です。ラストレッスン、行かれたら行きたい。でも、行かれるかわからない。行きたいから早く治さなきゃ!