桜祭り2014 | 京女行政書士 抹茶あいす のわくわく日記 (&育児奮闘記)

京女行政書士 抹茶あいす のわくわく日記 (&育児奮闘記)

2011年7月、行政書士事務所開業。でも、お仕事のことや、難しいことはほとんど書いてません。日常の出来事をヌケサクなワタシの目線でお届けします。あと、ハートウォーミングなことや育児の事、その他いろいろ。。。どうぞ、お気軽にお立ち寄りください(^▽^)/

今日はポカポカ陽気(*^-^*)

桜並木をそうちゃん(3歳)と2人で

お散歩です。

地元の墨染桜寺で桜祭りをやってました。

「深草の野辺の桜し心あらば
今年ばかりは墨染に咲け」

という源氏物語にも登場する
有名な和歌に由来する
由緒あるお寺です。

着いたら大正琴の演奏をやっていましたおんぷおんぷ

美しい和の音色.゚+.(´∀`*).+゚.


ところが・・・・

どこかネガティブな
短調のメロディ&音の迫力に
そうちゃんが怖いと言い出し

いやや!

と言って中に入りません。


せっかく来たのにΣ(゚д゚;)

仕方ないので、近くのスーパーで
お花見のオヤツを買い

大正琴の演奏が終わってから中に入ることに




ようやく桜見れました(*^^*)


ところが・・・・




中にこのような方が(;・∀・)

チョンマゲ怖い!

チョンマゲ怖いぃ!!

とギャン泣き・゚・(。>д<。)・゚・


早々に帰ることに(-ω-;)


帰りながら、お花見




お地蔵様と桜

ここでいつも、手を合わせてお参りします。




美しい桜並木




お団子と午後ティーで休憩♪

ようやく機嫌直り

公園でたくさん遊んで

今おねむです。


大正琴とチョンマゲ・・・・

トラウマになりそうです。

( ̄▽ ̄;)