こんにちは🌻

 

高校野球が始まるこの時期になると

思い出す忘れられない試合があります野球

 

1992年の夏晴れ

元巨人軍 松井秀喜選手が

高校3年生で出場した

高校野球の試合

 

5打席連続の敬遠

 

この出来事には様々な意見があって

賛否も様々

私は野球のこと詳しくないのでね、

専門的なことはわからないけど💦

 

ただ、5打席とも感情を

あらわにすることもなく、

静かにバットを置き

1塁に向かう松井選手の姿には

心がキュッと痛くなるような

気持ちになったのを覚えてます🥹

 

 

18歳、最後の高校野球の打席

2度と高校生として

打席に入ることはないのに、、

せめて1打席だけでも勝負してほしいなと

感情移入して見てました😭

 

それ以来、

ずっと松井選手のことが気になっていて

プロになってからも応援してました気づき

 

巨人入団3年目かな、

1996年 

中日の山崎選手と大豊選手と

ホームラン王争いの年

 

最終戦の中日戦で

また、あの日を思い出すような


4打席すべて敬遠💧

 

結果、本塁打1本リードしていた山崎選手が

その年の本塁打王になりました

 

この試合もテレビで見てたな~テレビ

 

『大豊選手ホームラン

2本打ってくれないかしら』🤔と

ちょっとイジワルな気持ちもチラリお願い

 

でもね、

その試合後のインタビューで

『今日よりも高校の時の

5打席連続敬遠のほうが

悔しかった』と

松井選手が語っていたとのちに知って

 

悔しさをバネにして

前を見て成長できる人なんだなと

人として尊敬するわ~拍手

ますます、松井秀喜ファンになり

その後もずっと応援してました気づき

 

息子が生まれてからも

時々、球場に観戦に行ったり

ファン感謝デーも

行ったりしてたんだけどね野球

何故か、

物心着いてからの息子は、

全く違う球団の

ファンになっております🤣🤣

 

私も松井選手がアメリカに行ってからは

テレビで見ることも観戦に行くことも

ほとんどなくなってしまいましたがあせる

 

高校野球が始まる季節になると

ふと思い出す

今でも忘れられない試合です🏟️

 

高校野球⚾

今年もまた熱い試合が始まりますね

みんな 頑張れ~🙌

 

印象に残ってる試合は

心ほがらかにむらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する