こんにちは☀️


最近見るようになった

YouTubeの『元気ママキッチン』

野菜たっぷりなレシピが多くて

基本入れてる調味料や

大雑把な分量は教えてくれるけど

自分の好みで足したり

引いたりしてね〜っていう

ゆるい感じが好き飛び出すハート


そのチャンネルで見た

冷凍弁当を作ってみました🍱


少し前に、

『週末夕飯作らない宣言』を

子ども達にして

各自好きなように食べてねって

ことにしたんだけど、

目の前でカップラーメンや

インスタント食品食べてるの見ると

野菜足りないやろキョロキョロとか

結局いろいろ気になって

なんか作っちゃったりしてね💦


時間ある時に

冷凍弁当作っておいたら

何にもしたくない日や

週末に食べるのにいいかもグッ

しかも簡単そうなので

とりあえず2つ作ってみましたビックリマーク





チャンネルでは人参や豆もやしも

使ってたんだけど

冷蔵庫にあった小松菜だけで作りました。

ひき肉の味付けは焼肉のタレ

シャケフレークも

元気ママキッチンさんのレシピで

作ったもの


冷凍後と解凍したお弁当🍱


レンジで5分強で解凍できて

美味しかったです😋


簡単だし、

また作ろう〜✨✨


今日もほがらかにむらさき音符むらさき音符むらさき音符