こんにちは☀️


昨年購入した無印良品の
『首振りサーキュレーター』
発火の恐れがある為商品回収してたの
全く知らなかったガーン
無印良品が発表したのは
昨年の9月みたい、、
およそ4万3000台が対象らしい


無印のアプリは
買い物時に開く程度なので
お知らせが来ていたことに
全く気がつかなかったガーン


先日、アプリのお知らせを
たまたま開いてみたら
『お手入れがしやすい
首振りサーキュレーター6畳用
商品回収のお知らせ』とあるびっくり
んんっ?
今、私の目の前にある
サーキュレーターじゃないか?


お知らせには
『お手元に当該商品がございましたら、
誠にお手数ですが、
最寄りの無印良品店舗までお持ちいただくか、
下記フリーダイヤルまで
ご連絡くださいますようお願いいたします。
代金を返金させていただきます』
とあるので
ちょっと重いけど💦1番近い店舗まで
持って行くことにダッシュ

レジ付近にいた店員さんに
『回収対象のサーキュレーターか
確認していただけますか?』と
声をかけると
『あっ、はい、確認します』と
商品を持って資料と照らし合わせてる👀
確認が終わると
『対象商品なんで返金しますね
真ん中のレジへどうぞ』と、、

最後まで
『申し訳ありません』も
『お手数おかけしました』も
ないまま💧
私の事情で返品に
来たわけじゃないんだけどむかつき
返金が終わると
『ありがとうございました!』と、、


なんか心がザワザワしてしまううずまき
回収始まってから
かなり月日が経っているし
店員さんにとっては
今更か?って感じなのかも
しれないけど。

アプリ入れてない人や
テレビやニュースみてない人も
いる事を想定して 
店舗の中とか
レジ付近にお知らせ貼ってくれたら
もう少し早く
気づけたかもと思ってしまうのは
もはや我儘なのかしら😓


まぁ、とりあえず
使ってる時に発火しなくて
良かったと思うことにしよう気づき

今日もほがらかにピンク音符ピンク音符ピンク音符