こんにちは花

 

社会人OLな私ですが

 

会社に行く日や外出する日以外は基本メイクをしません!

 

敏感肌な体質も相まって、お化粧は必要な時だけしています。

 

 

 

最近、Youtubeでバッグの中身紹介やポーチの中身紹介を見るのにはまっていて

 

そんなYoutuber気分を味わってみたくて

 

今回は私の普段使っているメイクアップツールをご紹介したいと思います。

 

 

ちなみに私のパーソナルカラーはおそらく(自己診断で)ブライトサマー・クリアウィンターだと思います!爆笑

 

 

 

 

 

 

すべてデパコスです。

 

毎日メイクしないから、お値段よりも品質だったりテンションが選ぶものを選びます。

 

だから自然とデパコスになり、安心と信頼の資生堂が多くなりますニコニコ

 

 

左上から、日焼け止めはクレドポーボーテ。

 

ほんの少し固めのクリームだけど、伸びがよく何より安心の性能。

 

これだけで日焼け止め兼下地として使うこともあります。

 

トーンアップせずに色が変わらないところが本当にお気に入り花2本目です。

 

 

その下が下地。

 

下地は2つあって、どちらもクレドポーボーテ。

 

白い方はトーンアップする軽めのテクスチャーのヴォワールルミヌ。

 

肌の調子が良くなかったときはうまく馴染ませられず出番が少なかったけど

 

最近はその隣にあるコレクチュールよりも頻度高く使っていますよだれ

 

 

横向きの黒い方はヴォワールコレクチュール。

 

夏に使うときもあるけど、どちらかというと春秋冬の出番が多め。

 

お肌が均一に整えられて、近場であればこれとパウダーだけで外出する時もたまにあります昇天

 

 

 

日焼け止めのお隣がコンシーラー、これもクレドポーボーテ。

 

以前はクレドの筆タイプのコンシーラーを使ったこともあったけど

 

今のスティックの方がカバー力と使い勝手がいいので気に入っています花 これも2本目。

 

 

 

そして右隣がファンデーション。リキッド2つとクッションです。

 

一つはクレドポーボーテのエクラナチュレル。

 

カバー力もあって伸びも良く、ほんのりツヤも感じられる。

 

比較的ちゃんとしたい場面で、よく使ってますニコニコ

 

 

もう一つはSHISEIDOのグロウファンデーション。

 

クレドよりもピンク味は感じないけど肌から浮かず、なにより伸びとツヤが優秀!

 

夏場には向かないといった口コミを見ましたが、真夏に着けても一切崩れませんでした!!昇天昇天神!

 

 

右上にあるかわいいコンパクトがクレドポーボーテのタンクッションエクラルミヌ。

 

旅行などで便利そうだからと、ずっとクッションファンデーションが欲しかったのですが

 

今年の2月ごろに限定パッケージで発売するネット記事を見かけて

 

今が買い時!!と購入を決めましたスター

 

仕上がりはとーっても綺麗、かつツヤも感じカバー力が超搭載されているのに重たく感じない!

 

付属のパフを都度洗うのが大変ですが、旅行などで持ち運びに重宝していますニコニコ

 

 

 

その下、ジバンシイのフェイスパウダー、4色のプレストパウダーを使ってます。

 

ニキビ跡以外にも全体的に肌の赤みが気になるので、緑と青のパウダーに惹かれて買いました花

 

ミラコレのパウダーも使ってますが、それよりもナチュラルに仕上げてくれるので気に入っています。

 

 

 

左下と中央がアイブロウ系です。

 

パウダーはジルスチュアート、ずっと眉を描くのが苦手でペタッとのっぺりとしてしまっていたのが

 

このパウダーは、元が淡い発色なので重ねてもふんわりとした仕上がりにしかならず

 

すっごい嬉しい限りですよだれ

 

 

パウダーで全体を整えたら、微調整をインウイのペンシルで描いて

 

仕上げはクレドポーボーテの眉マスカラ。

 

一箇所にぼてっとつかないからやりやすかった!ニコニコ

 

 

 

 

 

次はポイントメイクを紹介します!