こんにちは、くうかぴです。

 

今回は、引っ越し準備のお話をしたいと思いますスター

 

 

 

両家顔合わせが終わり・・・

 

残すところ引っ越し・入籍だけとなっていました。

 

(ちなみに結婚式は、入籍してから計画することになりました)

 

 

 

荷造り、転居届・婚姻届・転入届・氏名変更などの行政手続き、それに伴う会社での手続き・・・

 

 

これらのことを考え始めたところ・・・不安に思う感情が芽生えてきます。

 

私は環境変化に弱いと自負しているのですが

 

知らない場所で、今度は二人で新生活。

 

上手くできるかな・・・・?真顔

 

 

 

 

婚活が上手くいったのは、不安要素に対して考えなくて、むしろ考えようとも思わなくて

 

考えないようにしようともそこまで思っていなくて

 

普段の私は、取り越し苦労なことも考えてしまうくせに、婚活だけそんなんだったから上手く行ったんだと思うんです。

 

だから心配になったら答えは一つ、考えない!!!ってことなんですが。

 

 

考えちゃうんですよね~ニコニコ

 

 

 

 

今まで、結婚に対して実感がまだ湧いていなかったのか

 

引っ越しが決まって、入籍日が決まって

 

具体的にゴール(というかスタート)が見えてきて、不安な感情が出てきてしまったんですネガティブ

 

 

そしてそれは、不幸慣れしていることが原因だろうことに気づきました。

 

「こんな低レベルな私が結婚なんて」と、自分を卑下して自分を下げて

 

心配していることが落ち着くという現象に慣れきってしまっているんだと思いましたネガティブ

 

 

 

 

と、俯瞰的に自分を見て原因が分かったのは良いけれど、だからと言って不安な気持ちは消せなかったので

 

こういう背景はあまり触れずに、マリッジブルーという単語を出して不安に思い始めてしまったことだけを優しいさんに伝えました。

 

優しいさんは、受け止めてくれました昇天

 

 

 

 

思ったことを伝えられる相手かどうかって、人によるとしか言いようがなくて

 

優しいさんには、思ったことを言えるから、本当に出会えて良かったとしみじみ思います。

 

元カレには、あまりこういう話はできなかったように思うから

 

相性とは、フィーリングとか、曖昧だけど感覚なんだろうな~と思いますにっこり

 

 

 

 

 

そうして、結婚生活に対しての心配が多少なくなったというか

 

上手く行かなかったとしても、今こうして伝えたことが保険になったと思って安心できたのでw

 

 

いざ!引っ越し準備の第一歩として

 

ネットから引っ越しチェックリストをダウンロードしました!

 

 

やらないといけないことが沢山あるし、いつまでにやらないといけないという期限もあるし

 

目が回ってました絶望

 

が!優しいさんに話していると、考えが整理されていって心配も少なくなって

 

順調に引っ越し準備を進めることができました。

 

 

 

 

行政手続きやら、電気やガスやネットやらを解約したり、引っ越し先で使う家具や収納を買ったり

 

段々と、新生活が具体的にイメージできるようになって、引っ越しが楽しくなっていく感覚ですよだれ

 

 

 

 

人生楽しんだもん勝ちだと思うから

 

大変なことの中にも楽しさを見つけて、息抜きしながら生きていきたいなと思います。