こんにちは、くうかぴです。

 

今回は両家顔合わせの時のお話をしたいと思いますスター

 

 

 

ちなみに、結婚します!と周りの人に報告するのに

 

結婚が決まるというのは、いったいどのタイミングなんでしょうか。

 

プロポーズ?結婚挨拶?顔合わせ?

 

でもどんなタイミングでも、巷には婚約破棄の可能性もあるし・・・

 

そんなこと言うなら、入籍しないと結婚って決まらなくないか?と考えていました。

 

 

 

万が一あったら優しいさんと結婚しないかもしれない・・・なんてことは思っていないんですが

 

心配性なので(定期)

 

両家顔合わせが終わったら友人に報告しよう!と思いました。

 

ちなみに、顔合わせ~入籍予定日までがすぐだったので

 

会社の上司にはそれより早くに報告しましたにっこり

 

 

 

 

両家顔合わせ。

 

両家の自己紹介をして、婚姻届の証人欄に署名を頂き、記念撮影スター

 

そしてお食事を頂きながら親睦を深めました。

 

始めはたどたどしかったものの、お酒を進めていくと徐々に緊張もほぐれて

 

すっかり時間を忘れて楽しんでしまい・・・・魂が抜ける

 

 

 

少し時間がオーバーしてしまいましたが、無事に終えることができました。

 

優しいさんがほとんど段取りを仕切ってくれて

 

その他のシチュエーションでも思っていたことですが

 

改めて、優しいさんと巡り合えて結婚ができて、本当に幸せだと思いました昇天

 

勿論!私が婚活を頑張ったから!という成果でもあるわけですが

 

勉強のように努力が必ず報われるとは限らない世界だし

 

だからこそ、この現実は辛くて大変なことが殆どだけど

 

こういう奇跡に巡り合えた時に、より深く感謝できるのだと思いますにっこり

 

 

 

生きているだけで、奇跡のように有難い話ですけどね!