こんにちは、くうかぴです。

 

今回は結婚相談所での恋愛事情についてお話したいと思いますスター

 

 

 

 

私は恋愛はしたくないけど結婚はしたいタイプの人間でした。

 

いや、それは今も思っています。

 

だからスペック勝負の婚活市場に参入すべく結婚相談所に入会しました。

 

そして活動の末、成婚退会し結婚の道を進めることになったのですが・・・

 

 

 

 

結婚相談所でも恋愛していた!ということにふと気が付きました。

 

結婚相談所という結婚を希望している人が集まるところだからこそ

 

「好きになられると引いてしまう」「恋愛への嫌悪」を感じることがなく進めることができたのかなと思いました。

 

 

 

 

私には結婚相談所の世界はとても合っていたんだと思います。

 

スペック問題があるので戦える女性が限りがあるのは自明ですが

 

結婚前提の出会いだからこそ、話しにくいことも難なく話せるし

 

だからこそ結婚までの、もしくは破局までのスピードが速いから時間を無駄にしない。

 

 

 

実際に世界(結婚相談所)に飛び込んでみた結果、偏見(結婚相談所では恋愛しない/できない)がとれた

 

というお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

※※※※

 

 

最後になり恐縮ですが、次回更新(10/17)はお休みさせていただきます。