こんにちは、くうかぴです。

 

今回は婚活中の仕事についてお話したいと思いますスター

 

 

 

 

新卒入社した大手企業会社で働いて数年目、

 

残業時間は平時は20時間以上、繁忙期は45時間ぎりぎりいくこともあるような環境で

 

この度婚活を同時並行しました昇天

 

 

 

不安しかなかった。

 

それまでは平日の残業続きに疲れて、土日は家に引きこもってのんびりだらだらして疲れを癒す生活で

 

土日に外出なんてもっての外、でも家にずっと居たって日曜日のお昼くらいから憂鬱になり

 

疲れがろくにとれないまま月曜日スタート!の生活魂が抜ける

 

土日遊んでいる同期を 「正気か!?」と思って見てました。

 

 

 

 

 

そんな生活に、婚活をはじめて土日返上生活ですよ。。。

 

最初は辛すぎたネガティブ

 

 

 

1日過ぎるのがあっという間なのか、永遠のように感じるのか

 

最早感覚が分からなかった魂が抜ける

 

婚活始めて1カ月で優しいさんに出会えていなかったらどうなっていたか、正直怖いです。

 

 

 

 

でも、結婚が決まったことで婚活を振り返ることができるようになり、思ったことは

 

プライベートは大切!そして外出するのはとても大切!

 

家にずっと居たって疲れが取れるとは限らないんだと実感しました。

 

体力的には大変だけど、精神衛生上は良さそうよだれ

 

気分転換になるしリフレッシュになるし。

 

 

家に居たって、「何もしない」をひたすらするだけで、まじでムダな時間なんだなと思い知らされました無気力

 

 

 

 

でもさ、

 

20代って、仕事もはじめたてなのに結婚という選択を突き付けられて

 

結婚も仕事も叶えるのって人生ハードゲームだと思うこの頃。

 

もっと分散させてよって。