こんにちは、くうかぴです。

 

今回は、婚活を通して分かった、私がどんな人を苦手に思っていたかについてお話したいと思いますスター

 

 

 

経験則に基づき、なんの根拠もなく、ただ独断と偏見で今までの婚活を通して

 

自分が苦手なタイプが分かったので赤裸々にお話したいと思います。

 

あくまで私は!の話です(再三)

 

 

 

 

1.面長な人が苦手

 

昨今流行りの蛙化現象。こうして概念の名前を知る前から実感していました。

 

誰かに好きと言われると引いてしまう私。

 

今までかっこいいと思っていた人に、ある日突然気持ち悪いと思ってしまう。

 

その方たちに共通することがこれでした。(超勝手昇天

 

アンバランスだとか、突然女性的に見えるときがあって、そのギャップに気持ち悪いと思うのかも。

 

世の皆様すみません。

 

 

 

2.小刻みに動く人

 

いや、抽象的すぎ!!!無気力

 

体が小刻みに(?)揺れたり、貧乏ゆすりしたり、髪の毛わしゃわしゃ掻いたり、要は落ち着きがない人。

 

私は好きじゃなかった。

 

視界に揺れてる何かが移るだけで視界がうるさくなり、私の気が散る。

 

どんと構えている人が良かった。その方が安心できた。

 

 

 

3.地声が大きい人

 

地声が大きい人って、電車とかおしゃれなレストランで割と困る。

 

それでも私の小さくしている声を聞き取ってくれるならまだマシだけど

 

「え?」て聞き返されると本当に困る。

 

100年の恋も冷める(?)凝視

 

 

 

4.地声が小さい人

 

地声が小さい人もダメって・・・じゃあどうするんだい!?て思ったあなた、大正解です。

 

でも小さすぎる人って、自信がないからなのか2.小刻みに動く人であることも多く

 

落ち着きがなく話が聞き取れなくて会話が弾まないことが多く気疲れした印象です昇天

 

 

 

 

5.顔に出る人

 

緊張しちゃって赤くなってる人は別。それはいいや。好印象。

 

「すみません、とても緊張してます」なんて言われたらさらにグッジョブ。

 

でも、不機嫌だったりドン引きしているような、軽蔑しているような(?)(いや私はそんなことしないけど)

 

顔にすぐ出る人はあまり好きじゃない。

 

表情管理は大切だよ。人に気を遣わせないためにも。

 

せめて言葉に表してくれたらと思う。多少誤解もなくなるし理解し合える可能性もあると思うから凝視

 

 

 

 

以上、独断と偏見です。

 

でも、面長で結婚している人は世に沢山溢れているので

 

ちゃんと自分に合う人は居て、私のような人に出会わなければ大丈夫だと思います真顔(ほんとに)