こんにちは、くうかぴです。

 

今回は経営者さんとの仮交際1回目デートの時のお話をしたいと思いますスター

 

 

 

 

 

 

正直お見合いはそんなに盛り上がらず楽しくなかったので仮交際お断りしようと考えていたのですが

 

私自身お相手には人柄・安心感・安定感を求めていて話しやすさは求めていないことを改めて思い出し

 

少なくとも現状では人柄と安定感はクリアしていそうだったので仮交際を申し込み成立しましたにっこり

 

 

 

代々続く会社を経営していらっしゃることは勿論ですが

 

ほかにもお話をお聞きしたところご実家が経済力豊かであることはすぐに分かりました魂が抜ける

 

 

 

結婚相談所って、ハイスぺな方が多い印象です。

 

他の婚活市場には参戦していませんが、お会いする方の殆どが世の平均(学歴や年収など)を大きく上回っていましたよだれ

 

 

 

 

趣味など他愛のない話からはじまり、でもお仕事のお話から勉強のお話など少々真面目な話も弾みます。

 

(きっと私の少し知的に思われる部分が刺さったのではないかと思います。)

 

特に、経営者さんの趣味のゴルフの話で盛り上がりました。

 

私実はゴルフはやったことはないんですが、昔祖父がゴルフをやっていて家にゴルフクラブがあったので

 

その記憶を頼りに、色々と教えてもらいましたニコニコ

 

素人説明で恐縮ですが、ゴルフって少ない打数でホールを狙うために

 

地形の計算や、最適なゴルフクラブの選定など戦略が問われるゲーム?スポーツ?なのですね。

 

そんなに激しい体の動きを要求されるわけでもなく、話しながらプレイできるから

 

まさに経営者の方や、外交でも使われるというのはその通りだと腑に落ちたのでしたよだれ(話が飛躍)

 

 

 

お人柄の良さも話や態度の端々に感じました。

 

 

(恐らく、私の条件である人柄・安心感・安定感を全て兼ね備えている・・・凝視

 


次回は、ゴルフの打ちっぱなしに一緒に行くことになりました。

 

ゴルフをするのも初めてだし、今までの仮交際デートでゴルフなどレジャーに行ったこともなかったので

 

ダブルで楽しみな気持ちでしたニコニコ

 

 

 

ただ一つ懸念が・・・

 

ちょうど優しいさんとの仮交際3回目デートが終わり、例のごとく真剣交際に進むかどうか考えていたところでした。

 

そして優しいさんとの次回デートが、経営者さんとのゴルフの前に予定されていること・・・。

 

有難い話だけど、優しいさんとの今後を決めてしまったら経営者さんに会えるのはこれで最後になるかもしれないな・・・と真顔

 

 

 

 

結婚相談所での婚活はタイムパフォーマンスが意識されて

 

非常にメリットである反面、上手くいっていると思っていても突然に終了を告げられるケースもあって

 

だから、いつもこれが最後になるかもしれないこと

 

そして、婚活市場であるからこそ友達にはなれないこと

 

 

この辺りは少々残酷というか、ドライというか、いや良い事なんですけどね。

 

このころは特にそういう思いを沢山感じていましたオエー