こんにちは、くうかぴです。

 

今回はお見合いエピソード第3弾、ちょっと癖が強い方々とお会いした時のお話をしたいと思いますスター

 

どこの世界にも変な方って一定数いると思いますが、もちろん婚活界隈にも生息しています。

 

私もついに変な方と会ってしまい、今は笑い話に昇華できたのでぜひご紹介させていただきたいと思います。

 

(個人的には2人目の方が救いようがなくて面白すぎる話ですよだれ

 

 

 

 

お気に入りさんと仮交際終了してしまったことで、これからは申し込みしていただいた方々に積極的にお会いしようと思い

 

OKを出した方々とお会いしたときのことです。

 

 

 

1人目:ジョークさん

<スペック>

8歳上/168cm/旧帝大院卒/理系/年収900万~/弟がいる長男

 

プロフィールを拝見した限り優秀な方ですが、どうも性格に難ありそうな方だと思っていました(失礼)

 

 

 

待ち合わせ10分前ほどにちょうど合流できまして、すんなりお店に入れました。

 

お店はホテルの高層階バーでしたよだれ

 

お昼でしたが眺めがとてもよかったですニコニコ

 

景色が見渡せる窓の手前にワインボトルが沢山並んでいて素敵だったのですが

 

「ワインが邪魔で景色が見えませんね~」と席に着いてすぐ言われたときは少し震えました。

 

 

 

注文を二人で考えていたとき・・

 

「せっかくですからケーキでもどうですか!」とご提案くださり

 

はじめはお断りしたのですが、ケーキが食べたかった様子だったのとメニュー表にドリンクのみの表記がなくて

 

せっかくなので、そのご親切に甘えさせてもらいましたにっこり

 

 

素敵なケーキの数々が運ばれてきて、とーっても美味しかったです。

 

勿論お紅茶もいつも以上に美味しく感じましたニコニコ

 

 

楽しく色んなお話をしていたのですが、正直以下の話がインパクトが強すぎて詳細を覚えていません昇天

 

 

というのも・・・ふと家事の話になったときに「そんなこと言って実は料理は苦手なんじゃないんですか?( ´∀` )」

 

と剛速球ジョークが飛んできました。

 

本当にびっくりしすぎて前後の話の流れは吹っ飛んでよく覚えてません昇天

 

その後は「え~そんなことないですよ~驚き」と切り返したんだったか、

 

それとも「ずぼらなところもあるのでもしかしたら・・・そうかもしれません驚き」と返したんだったか・・・。

 

「いえいえ、冗談です爆笑笑」とジョークさんから返ってきたものの、

 

こんなヒヤヒヤする思いを今後したくないと思い、仮交際お断り・・・。

 

優秀な方で、その後は副業のことを色々教えていただいたので、ビックリはしたものの有意義な時間でしたよだれ

 

 

 

ただ、どんな人も良いところと悪いところがあって、お見合いでは良いところを探すようにしましょうね!と

 

担当仲人さんやネット発信している結婚相談所の仲人さんがよく言っているのを耳にしており

 

ジョークさんと出会ってから仮交際お断りした時に、私って人の良いところが見えているのかな・・・と不安になってましたネガティブ

 

 

 

 

 

2人目:学歴不詳さん

<スペック>

3歳上/168cm/???(読み進めると分かります)卒/文系/年収1200万~/次男

 

この方は学歴非公開の方でした。

 

結婚相談所のプロフィールでは、この方のように学歴非公開の方は一定数いらっしゃいます。

 

そういう方は比較的お断りすることが多かったのですが、お気に入りさんと仮交際終了してしまい

 

あまりこの段階でふるいにかけてはいけないと思いなおした時にOKした方でした。

 

とはいえ、担当仲人さんに「この方の学歴が分かれば教えて下さい」と聞いてみましたが

 

「優秀な方で学歴で判断されたくないようで非公開にされているようですよにっこり」と返ってきました。

 

プロフィールを見ると、小学校から一貫校とのことだったので、私は勝手に「K應かよだれ」と思っていました。

 

 

いざお会いしてみると、とても傲慢な方・・・。無気力

 

開始早々、仕事の話から会社の詳細を根掘り葉掘り聞かれ、探られている感じがしました。

 

さらに、もっと言うと値踏みされている感じ。私が答える度に目を細めて良いか悪いか判断しているような感じ。

 

超絶気持ち悪かった昇天 (しかも開始早々から時計を気にしだすし。しかも堂々と・・・!真顔

 

ふんぞり返って腕組みした姿勢で臨まれて、たまに体を起こしたかと思えば机に肘をついて・・・真顔

 

 

 

ムカつきすぎて、聞かれた質問を全てそのまま聞き返します。すると・・・・

 

「僕、R教なんですけど~」

 

凝視

 

意図していないのに唐突に大学名を暴露。それと同時に私は唖然となります。

 

(学歴で判断されたくないって言ってるくせにR教かよ・・・魂が抜ける

 

 

 

R教だって優秀ですよ。分かりますよ。でもね、それ以上のレベルの大学がこの世には沢山あるくせに

 

MARCHレベル卒が学歴で判断されたくないとか、そんなこと恥ずかしくて逆に言えんわ!!!!!無気力

 

大体私もそのレベルくらいのとこは出てますから!!!!私だったら恥ずかしくて言えませんよ!!!!絶望

 

 

 

 

その後も、自分の就活時代を堂々と話してきます。

 

でも、別に輝かしくない・・・。むしろ全落ちしたから今の会社入りましたっていうかわいそうな話・・・オエー

 

(どう反応しろと・・・!?煽り

 

 

 

 

趣味の旅行を振ってみると・・・

 

R教「最近は京都に行きました!京都好きなんですよ~」

 

私「あ、私も少し前に京都に行きました!何回行っても楽しいですよね!」

 

R教「その時はどちらに行ったんですか?」

 

私「神社も行ったんですが、その時はがんばって天橋立まで行きました!素敵なところでしたよニコニコ

 

R教「アマノハシダテ・・・?」
 

私「凝視

 

 

天橋立を知らないし。

 

 

 

「京都にある、日本三景の一つですよニコニコ」て言っても

 

「足と足の間から逆さまになって見ると、天に橋が架かっているように見えるんですよ~」て言っても

 

(「股」覗きとは言いたくなかった魂が抜ける

 

分かっていないようでした。

 

 

「教科書に載ってます」なんて、怖くて言えんかったわ昇天

 

しまいには、「その天橋立で何をするんですか?」

 

「・・・凝視

 

 

(ナニヲスルって・・・見るんだよボケが)

 

(もうあんた喋るな・・・。学歴で判断する以前の問題だよ・・・真顔

 

 

 

しまいにはプロフィールには一人暮らしと書いてあったのに、話を聞く限り母親と同居しているという・・・

 

もう何を信じていいか分からないネガティブ こんな事故物件が実在するんだ・・・。

 

 

 

 

ジョークさんとお見合いした時に、私は人の良いところをちゃんと見つけられているのか、とても心配に思っていたんですが

 

この学歴不詳さん(R教)に出会って、「私はちゃんと良いところを見つけられていたんだ!ニコニコ」と励みになりました。

 

 

 

 

今振り返ると笑い話に昇華できてきて、後世の話のタネになってくれてありがとうね、と思います。

 

その時はムカつきMAXでしたけどねw でも顔には出さず、笑顔でやり過ごしました。

 

お見合いでは、どんなことがあっても表に出さずに笑顔を意識していましたが

 

ここまでの非常識な人に対しては、実験の意味を込めて、言いたいことを言いまくって反応を伺うことを試してみれば良かったですよだれ