こんにちは、くうかぴです。
今回は、前回に引き続き私のことについてお話したいと思います![]()
1カ月に1回のノルマをこなしていくうちに交際期間2年目を迎えます。
その頃すでに結婚の話が出ており、そろそろ前向きに考えようとお互い気持ちを確認し合います。
また、私の気持ちとして、仕事がとてもキツくプレッシャーに感じることが多々あり
結婚して産休に逃げようと画策しはじめます
(唐突)
そんなこんなで、結婚するためにいざ親に話したところ、彼が長男であることと家も裕福ではなさそうなことから
もっと良い人がいるんじゃないかと渋り始めます。
それまでは、早く結婚しなさいって言ってたんですよ・・・
手のひら返しぱねえ。
なんなら、仕事が辛いことを話していた時には
結婚とか入籍とか、そんな手順を踏まなくたって、妊娠して産休入っちゃえばいいじゃない、なんて言ってました![]()
こうじゃなきゃいけないとか、そんなことはないんだからねって。
そんなこと言っていたはずの母にまさか反対されるなんて思っていなかったので、びっくり衝撃がはしりました。
でもかと言って親の反対を押し切ってまで結婚したいとは当時思っていませんでした。
だって、私は彼のことが好きかどうか分からなかったし、ただ話しやすいから結婚したくて結婚しようと思っていただけ
(最低)
私の両親は結婚に反対してきたのですが、かく言う彼の方はどうかというと・・・彼が両親に報告する以前の問題で
「親に私ちゃんのことを話すかどうか非常に悩ましい」とかいう訳分らん連絡をよこしてきます![]()
なんでそんな意味分からんところで迷っていて、挙句私にそれを連絡してくるんだ・・・イミワカラン。
突然の四面楚歌![]()
「なんでそんなことを思っていて、しかもそんなことを私に連絡してきて、私になんて言ってほしいの?」と
返事した気がします![]()
どうにも話が進まなくなり、彼と結婚なんて出来なさそうな状況に陥り、2カ月ほど考えた末私から別れを切り出します。
いや~当時はめっちゃ迷いましたよ。
彼は会社の同期でしたが、その頃転職をして別の大企業に移っており
年収は良い方だと思うし貯金もしていたし、将来安泰だと思ったんです
(完全にスペックを見ています。でもそれは今も。)
あでもちゃんと、性格も優しく良い方でしたよ。
ちょっと話が脱線しますが、恋愛はしたくないけど結婚はしたいとずーっと思っていたからこそ
結婚するのに相手のことが好きである必要はないと思っていました。
かっこいいとか好きとかいう気持ちは芸能人や友達で埋めればいいかなって(不倫なんてもちろんしませんが!)。
要は、目の保養部隊は別で居ればそれでいいって。
むしろ結婚は一生がかかっているからこそ、経済力と安心安定感を重視していた私がいます。そしてそれは今も変わらない。
だから私は結婚に恋愛は不要=恋愛不要論者なのです![]()
話を戻しますが。
別れるかどうかは非常に悩みました。
だって、高スペックだからこそ私のような拗らせ者には二度と出会えない物件だと思ったから![]()
今ここで別れたからと言って、この先この人以上の人に会えるとは限らないし
第一、ここで別れてしまったら、私は出会いを探しに奮闘しなきゃいけなくなる・・・。
でもかと言って親に結婚を反対され、結婚なんてできそうにない。
仕事のストレスで焦る気持ちはあるけれど、だからといって目先のことでこの先の人生を棒に振ることはできない・・・。
ネットで検索して、色んな人の経験談やら知恵袋やらを見て堂々巡りしていました。
すると、「あの時結婚しなくて良かった!小町の皆さんありがとう!!」というトピを目にします。
(これリンクしちゃっていいのかな。ダメだったら外します。)
このトピを見たときに、「別れよう!」と決心できたんです。
あれだけ悩んでいたのに、このトピを見て決心がついたんです。ビックリするくらいに。
この場を借りて言います。私もこのトピに救われました。ありがとうございます!!!
別れを決めたら簡単、LINEで連絡して日程調整して、会って別れを切り出そう。
ちなみに別れ話をするために、LINEで日程調整をしていた中で
意味分からないことを沢山言われて、話が通じないと思うことが多々あり
やっぱり私の決心は間違っていないと再認識できたのでした![]()
さらに、直接会って別れ話を切り出したとき
私「ごめん。別れてください」
彼「・・・そんな話かなと思った。・・・分かった、別れよう」
とあっけなく別れ話がすんなり終わったのにも関わらず
別れてから3か月間くらいしつこくLINEを送られてきたあたり、やっぱり別れて正解だった!
と思ったのでした。
次に続きます。
