こんにちは、くうかぴです。

 

今回はお見合いエピソード第2弾、同時期に仮交際していた方々についてお見合いで出会うところから振り返ってお話したいと思いますスター

 

 

 

 

ちょうど、お気に入りさんと仮交際終了したころです。

 

とてもショックな気持ちをしばらく引きずっていましたが、どこかのWeb記事で

 

「婚活を諦めるか、独身を諦めるか」のような言葉を、

 

もっと言うと「婚活が辛いことを諦めるか、独身生活が辛いことを諦めるか」みたいな言葉を目にしました。

 

もちろん、楽しく婚活できることに越したことはないのですが、中々そう上手くいかないことが多いですよね。

 

そこで私は、今辛いことは諦めようと思い、気持ちを新たにして

 

申し込んで下さった方にほとんど全てOKしていました。

 

その時に出会った方々ですよだれ

 

 

 

 

 

1人目:イケメンさん

<スペック>

7歳上/170cm以上/早慶上智卒/文系/年収600万~/弟がいる長男

 

この頃、いろんな方とお会いして傾向として思ったのが

 

年上で、文系の方と合いやすい。理系だったら、私と違う分野の理系の方と合いやすいこと。

 

というのも、私には兄が居て、親戚も年上しかいないこともあって(?)根っからの妹気質です無気力

 

年下や年の近い方ともお会いしましたが、3~5歳ほど離れた方だと話しやすいなと思いました。

 

そして、私自身理系で、名の通った大学を卒業しましたが私以上の大学を卒業した方は沢山います。

 

その時に、文系か理系でも私と畑違いの人とだったら自信をもってお話できると思いましたにっこり

 

このイケメンさんはお会いした時に、勤務先と宗教・借金がないことを伝えてくださりとても真摯な印象を受けたのと

 

境遇が似ていて話やすかったのが決め手で仮交際を申し込み、成立しましたよだれ

 

 

 

2人目:優しいさん

<スペック>

5歳上/170cm以上/旧帝大卒/文系/年収800万~/兄がいる次男

 

かつての三高を有するハイスペックな方。(今までの方も十分ハイスペックなんですけどね)

 

待ち合わせ時間前に名前を書いて待っていて下さるというスマートぶり。

 

気さくで話しやすく、会話の引き出しが多い方。やっぱり優秀な方だ~よだれ

 

特に趣味の話で会話が弾んだので、次はお仕事の話がしたいなと仮交際を申し込み、成立スター

 

でも、とても申し訳ないけれどお顔が好みじゃない・・・。

 

私の好みは塩顔でかっこよくない人だけど、この人は顔が濃くてかっこよくない人。。。いや、ひどい言い方!

 

 

 

3人目:福岡さん

<スペック>

3歳上/170cm以上/地方院卒/年収700万~/兄がいる次男

 

福岡県出身だったので福岡さんと命名。けして本名じゃないです。

 

正直学歴が引っ掛かったのですが、院卒でいらっしゃることと、お見合いでお話したところ

 

お仕事で最先端の技術開発に携わっていらっしゃるその将来性を加味しましたオエー(正直)

 

穏やかで親しみやすく優しい方だったので仮交際を申し込み、成立スター

 

 

 

ちなみに、同時期に3名の方と仮交際が成立したことで、先に組んでいたお見合いとも相まって

 

スケジュールがパツパツになります魂が抜ける

 

プライベートがほぼないという完全に終わった生活をしていましたが、「婚活は辛いもの」ということを諦めたので

 

良い未来が待っていると信じて力の限り頑張ります・・・凝視

 

 

 

次に続きます。