こんにちは、くうかぴです。

 

今回は、お気に入りさんとの仮交際5回目デートのお話をしたいと思いますスター

 

 

 

 

順調に仮交際5回目まで回数を重ねております。

 

LINEも1日に2往復くらい、ムリなく続けられていると思います。

 

でも、お気に入りさんの真剣交際に進みたいかどうかの気持ちは入力が済んでいないようで

 

仮交際5回目会うまでにも分からない状況でしたネガティブ

 

また、タメ口で話せるようにはなってるものの、お気に入り「さん」と

 

苗字にさん付けは外せていませんでした真顔

 

 

 

婚活を始めてから、YoutubeやWeb記事などで色んなアドバイスを目にします。

 

色んなアドバイスの中で、なるべく仮交際中に、下の名前やあだ名で呼べるようにしましょうと書いてあって

 

ずっと気になっていました魂が抜ける

 

私自身も、苗字にさん付けなのにその後はタメ口って、なんだか違和感を感じていたのです。

 

 

 

というわけで、5回目では下の名前で呼ぶように提案することを課題にしたのでした。

 

また、今回はじめてお昼からの半日デートです。気合を入れますびっくりマーク

 

 

 

お昼はイタリアンでランチです。

 

店内はお母さん世代~おばさま世代たちの女子会?ママ友?ババ友?の集いが多くてよだれ

 

デート客が居ないこともあってかいつもに比べて話しづらさを感じました。

 

中学生や高校生の頃の話とか、他愛のない話が中心です。

 

お気に入りさんとは仮交際では夜にしか会っていなかったので、少し緊張しましたオエー

 

そして心なしかお相手も緊張?なのかあまり話が弾みません驚き

 

 

 

お昼を食べ終わった後は、近くの庭園を散策することに。

 

歩き回りながら色んなことを話すんだ!そして名前呼びも提案するんだ!

 

 

 

とはいえ、話を切り出すのに緊張しまくって、色んな話はしたものの名前呼びは1h~2hくらい経ってからでした無気力

 

私「あの、突然なんだけど、名前で呼んでもいい?」

 

お気に入りさん「え?全然いいよ!」

 

私「前、〇〇(名前)って呼んでほしいって言ってたよね。そう呼ぶねニコニコ

 

お気に入りさん「うん、ありがとう」

 

 

 

あれれ・・・・無気力

 

いいよって言われたけど、お気に入りさんは私の呼び方を聞いてこない・・・。

 

この時ふと、「これが最後かもしれない」と思いました真顔

 

 

 

庭園をお散歩し終わった頃、夕方16時ごろでした。

 

お気に入りさん「どこかお店に入って休憩する?」

 

そう言われたのですが、この日、終始話がそんなに活発ではなく

 

私はこれ以上手持ちの話のネタが思い浮かばずにいました。

 

私「いや、駅に戻って解散にしよっか」

 

 

 

電車に乗って、途中までお話しました。

 

その時、お気に入りさんが名前呼びの話を切り出してきました。

 

お気に入りさん「私さんは、〇〇って呼んでほしいんだっけ?」

 

 

 

さっき、聞き返してこないで、しかも今日一日テンションも落ち着いていたけれど

 

もしかして、これが最後かもしれないと思ったのは杞憂・・・?