こんにちは、くうかぴです。
今回はお気に入りさんとの仮交際2回目デートのお話をしたいと思います![]()
前回の居酒屋とは打って変わって、すこしオシャレなリーズナブルなイタリアンを予約してくれました![]()
会うまでの間は毎日LINEで他愛のない話をしてます。
お互い好きな野球のことやら、お散歩道の写真やら、作ったご飯の写真を送り合います![]()
私は恋愛不要論者なので、結婚相談所に入った理由だってコスパ良く条件でさっさと淡泊に結果を残そうと思ったくらいなので
こんなカレカノみたいなLINEのやり取りなんか、面倒だししたくないと思っていたので
まさかこんなことを自分がするなんて・・・しかもそんなに拒否反応が無いなんて、と
自分ながらにビックリしました![]()
2回目は例のごとくお見合い2件後の夜に会ったのですが
会うことだって、それまでは会う方に例外なく面倒でだるい気持ちしかなかった私が
とてもウキウキしていました![]()
人って変わるのね。
そうは言ってもやることはやる私。2回目からは少しずつ結婚にまつわる話を引き出すぞ・・・!
その時私が聞こうと思っていたのは
・私の仕事の話→転職も視野に入れていた
・子どもの話→兄弟が居たらいいね~
・お気に入りさんの家族や兄姉の話
そして、もう一つやろうと思っていたこと。それは・・・敬語を外すこと!!!
結婚にまつわる話のその日のノルマをクリアして安心した後に、そっと聞いてみる・・・。
私「あの、良かったら、私〇〇さんより年下だしって言うのもなんだけれど、敬語じゃなくて全然いいですよ!」
言い方は色々考えたけど、その時の私はこれがワザとらしくなくて、私的にも伝えやすいかなと思った![]()
見事敬語を外せることに。お気に入りさんからも、「だったら私さんもタメで話してください
」と言ってもらえました。
この日のデートも順調に、やりたい事は全部できて達成感を感じる私![]()
解散後のLINEでは「私さんのこと本当に素敵だと思ってるのでまた会ってください!」と送られてきました。
これは・・・いけるぞ私・・・・![]()
![]()
例のごとく次回デートの約束もできたので、このまま結婚まで行ってやる・・!と思うのでした。
次に続きます。