こんにちは、くうかぴです。

 

今回は、結婚相談所に入会した時のお話をしたいと思いますスター

 

 

 

 

婚活には、結婚相談所のほかマッチングアプリ・婚活パーティーなど選択肢がありますが

 

私は身元がしっかりしていて、結婚願望があること(=真剣度)が担保されている相談所を選びました。

 

 

 

とはいっても結婚相談所って星の数ほどあります・・・。

 

よくCMや電車広告で見るような大手から、HPだけ(?)の中小まで様々。

 

どこを選んでいいのか分からなかったので、まずは5社ほど資料請求することにしましたびっくりマーク

 

 

 

そして、HPやらで調べながら資料を見る中で

 

・IBJ連盟に加盟していること

 

・ハイブリッド型(コンサルタントからの紹介有り+システム検索有り)であること

 

・アクセスしやすいところに会社があること

 

・会員の質(大卒・年収●●以上)

 

・定期的に面談ができること

 

・フォトスタジオの写真撮影をしてくれること

 

を基準に選ぶことにしましたびっくりマーク

 

 

 

入会金・月会費・成婚料など、費用面についてはこだわりませんでした。

 

結婚相談所だからお金がかかるのは当然だと思っていたので、多少お金を払っても結婚できることを第一に考えてましたお願い

 

 

 

この基準で考えていたところ資料請求の段階で1つに絞れたので、

 

無料面談で伺った時にそのまま入会しました笑

 

活動をしてみて、定期面談ができるところに入って本当に良かったって思いますニコニコ

 

もちろん、メッセージや電話での相談も随時OKです!

 

 

 

逆に、お見合い料金やプランをもう少し考えれば良かった、と最近思いますが

 

これは活動前はなかなか分からないことなので、結果論だと思ってます昇天

 

それから、活動してからYoutubeで婚活系動画をよく見るようになって

 

Youtube活動をしている素敵な結婚相談所もたくさんあることを知ったので

 

もっといろいろ見てみたら良かったなとは思います昇天

 

 

 

でも今の相談所は十分良いところでとっても満足していますお願い