about 珈琲 | 尾道通信

尾道通信

尾道の雑貨屋、空間あいまいからお届けする、自分の身の回り、半径3メートル以内の出来事をお知らせしております。

私の珈琲はバンカムのマスターの猿真似です。
猿なので本家には足元に及ばないのが残念ですが。
焙煎具合、炭火、ネルドリップなどなど。
豆の種類は大きく違います。うちのはウィンドファームさんから。フェアトレード珈琲豆の先駆けだと思います。生豆の通販もされているので自分で焙煎してみられても楽しいですよ。有機栽培の豆です。焙煎についてご質問あればお気軽にお問い合わせ下さい。

なぜバンカムの猿真似しているかと言えばバンカムの珈琲が好きだからです。あくまで私が基準なので誰にでも当てはまる事は無いです。
食べるものも同じだと思いますが、人それぞれお好みがあって当然。私自身もイカタコエビくらいしか食べれなかったお寿司も今では何でも美味しく食べれるようなりました。味覚も年や経験で変化すると思うので、やはり何事も一度は体験するのは良い事のように思います。

バンカムの場合、珈琲はもちろんのことですがマスターとの会話や音楽、しつらえなどなどが私にとってのいやしになります。味以外の要素も大事ですよね。

 多分一般的にはかなり濃い味の珈琲と感じる方が多いと思うのですが、少しずつ味わってみて下さい。