母の日には一人時間がほしいな、ホテルでゆっくりエステとかラブと話していたら、主人が調べてくれました。


母の日3日前のことなので、近場で空きはなく、車で1時間半の所を提案してくれたけど、来年もう少し近場でお願いしますと却下させてもらいました。


そんなこんなで、母の日当日。

子供達からはごはんのプレゼント。

一緒にお買い物をして、お昼は息子がうどんを。

夜は娘がもつ鍋を作ってくれました。


お腹いっぱいな私は昼寝を3時間もして、ただただゆっくりのんびりの一日。

なんて幸せ照れ


しかも主人からはガラスペンのプレゼントまで。

ゆっくり書かないと、かすれて上手く書けないので、時間の余裕のある時に、丁寧に使いたいなぁと思っています。


私が子供の頃は、いつも母の日に何がいい?って聞くと、「なんにもしない日が欲しい!」って返事で、なんでそれがいいんだろ?って思ってたけど、何にもしなくていい日って本当に貴重で、母になってありがたみが分かる。


一年に一度のなんにもしなくていい日。

家族みんな、ありがとう😊