桜と菜の花 | クウカイのユウウツ

桜と菜の花


4月はいつも仕事が少し落ち着くので、何日かおやすみをもらってます。

金曜日にお休みをもらってどうしても行ってみたかった権現堂桜堤へ。

 

5:30に起きたのに、天気予報通り外は雨雨

 

ガーン・・・・グー お休みまでもらったのに・・・どーしよー汗汗

 

・・・と思ったんだけどちびたちも起こして行ってみた。

桜も菜の花も満開!でも雨!!!涙

ちびたちには車で待機してもらって、傘を差して写真を撮ってみる。

人は少なくていいんだけどねえ。


 

ちびたちは歩けそうにない・・・・。

 

 

産直のお店に行ったりして少し時間をつぶす。

お昼前には雨がやんでくれた!

よし!チャンスだ!!!

雨が上がると人がどこからかわらわら増えて混んできたあせる

 

 

黄色い背景の桜の花さくら。さくら。

 

 

くうぽぽも桜と菜の花をバックに。

 

 

ちょっぴり白い菜の花nanohana☆☆

 

 

何種類かの桜の並んでいる道沿いの枝垂桜に

おじさまとおばさまが群がってた。

 

 

ソメイヨシノは本当に一番いいくらいの状態だったかも。

毎年満開ぴったりにお花見できないことが多いので、今年は

嬉しかったな~。

 

最後にもう一度青空と一緒に。

 

 

さて、帰ろうか。