秋色のキハと車掌さん ~小湊鐡道&いすみ鉄道~ | クウカイのユウウツ

秋色のキハと車掌さん ~小湊鐡道&いすみ鉄道~

 

せっかく金曜日にお休みをもらったというのに

お天気は雨

風邪をひく

というわけで、連休を堪能できず。

最終日だけでもと、6:00に出発してキハを撮りに。

 

 

石神は春は菜の花、秋は彼岸花と、近所の方たちが

お花を育ててくれてます。

頑張って早起きした甲斐があって、朝の里山トロッコに間に合った。

 

トロッコが行った後は、いつも行く駅へ・・・・。

この帽子をかぶってもらって撮影できる場所を探してました。

 

 

やば。かわいいw

お友達情報により、ほしいと思っていた帽子をゲット。

ほんとは犬のおまわりさんの帽子なんだけど・・・・。

 

さて、この駅には案山子さんがたくさん立ってました。

 

 

トイレで有名な飯給駅ですね。

 

そしてどうしてもコスモスが探せなくて・・・。

いすみ鐡道にまで足をのばしてみました。

 

国吉駅にてキバナコスモス。

 

 

うーん。コスモスはもうちょっと探したいなあ。

 

とりあえず、寝不足のため帰ります。

さて、明日からまた仕事だなー。

 

※メモ

教えてもらった中央環状線使うとなかなか早いんだけど、

なぜかこの日は行きはアクアラインに入る分岐から渋滞(8km)

あと、帰りはちょっと迷いぎみ。うーん。