五能線へgo! <その2> | クウカイのユウウツ

五能線へgo! <その2>

着いた初日の夜は、ぽぽがワンワン言っちゃうくらいの大雨。
んー。この雨ではちょっと撮影厳しいかなあと思いながら、午前中はお土産などなど
お買い物に切り替える。

で、ちょっと立ち寄ったお店で焼きいかを買った所、
「わさおに会ってってねー!あそこにいるから!」
と場所を教えてもらう。(支店で買い物をしたらしい)

せっかくなので会いに行った。
わーーーさーーーーおーーーー!!!わさお

20160504-1
(鯵ヶ沢)

ちょうどお母さんが軽トラででかけてっちゃったところだった。
寂しそう・・・・。
そして・・・人が結構すごい・・・・。

20160504-2
(鯵ヶ沢)

看板犬わさお、騒がれるのになれてます。そして、興味なし。
でもこんな姿もかわいいんだから~もぉ。

で、ここで一度元の海の駅わんどに戻って、どうしても食べたくなった
ヒラメのヅケ丼をいただく。朝から贅沢したけど、おいしかった~!!

いろいろとお目当てのものをお買い物していたところ、雨があがってきた。
もしかしたら、鉄できるかも~?

ちなみに、こちらの地方はまだ桜が咲いてました桜*桜*

20160504-3
(鳴沢-越水)

線路際に咲いていたのは白い大島桜かな~?
列車に絡めてパチリデジタル一眼レフカメラ

20160504-4
(鳴沢-越水)

お天気が悪いのは仕方なし。。
ちなみにこの列車、後ろに旧国鉄カラーの車両を引いていました。

20160504-5
(鳴沢-越水)

たらこさん、さよ~なら~~~。
さて、また移動を開始。
だんなさまリクエストにより、土偶の駅へ・・・・。

20160504-6

(木造)

くうぽぽも歩けるくらい道路が乾いたよ。ホッ・・・。

そしてもう少し下ります。

20160504-7
(木造-五所川原)

↑手前はたんぽぽ畑。やっぱり関東とはちょっと季節がずれる。

この後時間があったので、かなりしぶ~~い温泉に入り、
最後にようやく見つけたりんごのお花ポイントへ。
まだりんごのお花には季節が早すぎるんだけど、少しだけ開いている
お花と何とかからめて撮影することに成功。

20160504-8
(藤崎-川部)

かわいい
お気に入りの1枚になりました。

最後に岩木山と絡めて撮影しようと思ったけど、これはだめだったな~。
うっすら。。

20160504-9
(木造-五所川原)

ん~。くやしい。