ここのところ湘南地方はいいお天気が続いて気持ちがいいわ~!

ということでお散歩に精出しています。

なにしろ今年は特に運動不足!

せめて歩かないと腸の働きも悪くなると困るし、またつまると大変だし・・


3月から腹痛もなく体調も少しずつ戻っていってかなり元気になってきました。


昨日は絶好のお天気だったので江の島までがんばって歩くことにしました。

目標は廻るお寿司屋さん。

江の島に入ったすぐのところにあります。

住宅地をのんびり歩いて女子高の横を坂を下っていくともうすぐ海・・・・


江ノ電の江の島駅に近づくとちょうど電車が・・・

最近乗ってないけどいつみても可愛くて魅力的な電車。



そして商店街をブラブラ歩くと・・江の島だ~~なんど行ってもワクワクしますね。

橋を通るとき潮風が顔にあたって海の匂いいっぱい!

きもちいい風だーー



遠くにかすかに富士山が見えてます。




さ~近づいてきました。

ここで6000歩越した~

もうすぐお寿司だーー

11時開店で一番でした(^o^;)

すこし江の島の中を散歩してからと思ったけど、お腹もすいてきたのでさっそくいただく。

あれ~写真1枚とったはずがないや。

卵焼きを頼んだら焼いてくれて焼き立て。最高に美味しい。

マグロ店がやってるお店なのでもちろんマグロ尽くし最高!

いろいろいただきました。

やっぱりお寿司はいいな~堪能して少し観光も。



テレビの撮影があったり(某石塚さんの食べ歩きかな~ きょろきょろしちゃった)

外国人が多かったり~

みんなタコせんべい食べてたり・・

ここは平和だなーを実感しました。


帰りは途中まで歩いて少し電車に乗る。

結局10450歩、歩きました。

まあまあね~これ以上は疲れてばてそう。

いい運動になりました。。



熊本、大分の被災されたみなさま、ご家族、関係者のみなさま。

心よりお見舞い申し上げます!


早く早く復興が進み、これまでの平穏な生活が戻りますように!

いつも祈っております。


ここ湘南地方も地震が来ると津波が怖そうで、我が家でも毎年9月に点検するのを

またやり直しました。

水や食料や燃料のほかに簡易トイレやテントや寝袋も必要なのかな・・とかきりがありません。

猫はいるし心配はつきないけど、ボチボチやりましょう。