2月に続いての外食第二弾は・・・またおんなじお店。

横浜、桜木町駅の隣のビル。

「横浜モノリス」とってもおしゃれで美味しくて、景色抜群!

横浜みなとみらい地区が一望でき、気持ちいい~~!


今回はめったに食べたことがない三大珍味・・ということでワクワク!

いつもの仲良しお友達との楽しいランチでした。。


二月から体調も回復し、食欲旺盛。なんでも食べたいわ。

もちろん腸閉塞再発は困るのでいろいろ気を付けてます。

消化の良いものをよく噛み、ゆっくり味わい、食べすぎない。これが基本。


前菜は「帆立貝と春野菜のパレット キャビアのクネル添え」きれいな盛り付け。

帆立貝が抜群だった、でもキャビア??もっとごっそり食べたかったな~ちょびっとだった(ノ_・。)




「じゃがいもの冷静ポタージュ コンソメジュレ トリュフのタルトレット」

じゅれのコンソメが絶品、おいしかった~トリュフも大きくて風味豊か




「舌平目のムニエル 春キャベツとケーパー ゆず胡椒風味」

前回とほぼ同じだったけど美味しくて、うちではできないね~と納得のお味。




「鴨胸肉とフォアグラのポアレ フキノトウの香り、二種の山菜添え」

超お久しぶりのフォアグラ!独特の触感と風味・・たまにはいいよね~

鴨とフォアグラって贅沢すぎだーーニコニコ




「ローズマリーの香るチーズケーキ ダークチェリーのソルベ ブラッドオレンジのグラデーション」

暖かいチーズケーキがなんともうまい!

絵のようにきれいだったー。

今年はお正月から入院してどうなることかと憂いてましたが、そんなこんなで元気になりました!

美味しいものを食べられるって幸せね!

家では簡単に作れて体にいいもの。

外ではちょっと豪華に友人たちと楽しいランチ。


4月は職場のそばに美味しいイタリアンがあるということで、そこを予約しました。

次回もランチシリーズ楽しみだーー。


3月から仕事も週二回だけど復帰できました。

みなさん喜んでくれて嬉しかった。楽しかった。

外に出られる喜びを感じています。